07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

こんなところでも・・・。

2008.08.21 (Thu)

今、オリンピックは、けっこう大締めでは、ありますが、

メジャーな、競技は、テレビでも、新聞でも、大きく
報道されてるんだけど、
こんな、ところでも、頑張ってる人達が・・・。


うちの、娘が、やってなかったら、
あまり、興味をいだいて、見てなかったんだけど、

カヌーの女子ペアと、4人乗りで、

日本選手は、なんと~

決勝進出ということです~!

22日が、4人乗りの決勝で、23日が、2人乗りの決勝です~。

どちらにも、出場する、北本さんという人は、
地元兵庫県出身で、娘達の間では、
ちょっとした、話題の人ではありますが、

メダルとって、

ぜひ、カヌーを、メジャー競技の仲間にして~!

テレビ中継も、まったくされない。

新聞でも、ほんの片隅に、小さく載ってるだけ・・・。

そんな、彼女達だって、頑張ってるんです~。

ぜひ、今度こそは、

テレビや、新聞にも、大きく乗せてあげてほしいです~。

明日は、頑張れ~!
20:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

私それ見ましたよ。

女子のカヌーの選手でしょう?でも、確かに中継ではなかったです。あんな激流の中で転覆することなく、カッコよくゴールされてました。でも、その人は確か一人でのっていたような??二人とか四人とかもあるんですね。お譲さんカヌーされているのですか?カッコいいなぁ~~♪
葉月 |  2008.08.21(木) 20:17 | URL |  【編集】

おぉ~!!娘さんはカヌーをされてるんですね!
スゴイスゴイ!!!
かっこいいですねi-179

ホント、明日が楽しみですね!
「メダル取れますよ~に!」
応援!
まめ子ちゃん |  2008.08.21(木) 21:27 | URL |  【編集】

カヌーぜひメジャーになってもらいたいですね!
ってかぜひメダルを!!

応援!
あぜぱん |  2008.08.21(木) 22:37 | URL |  【編集】

どの競技の選手も同じくらい頑張ってるんですから、
出来ることなら、全ての競技の中継をして欲しいですね~。
って、種類が多いから難しいのかな~?

いよいよ決勝戦なんですね。
いい結果が出ることを期待したいですね。

応援♪
ともち |  2008.08.21(木) 23:55 | URL |  【編集】

カヌー、そういえばテレビでは見かけませんね(^^;;
決勝なんてすごいです♪
是非頑張ってもらいたいですね。
知らなかったけど、強いのねw
応援しま~す!
まほろば |  2008.08.22(金) 00:45 | URL |  【編集】

感違いでした。

私が見たのはなんか「カヤック?」だったようです。カヌーとカヤックとあるのでしょうか?ごめんね。あんまり詳しくなかったのですが、同じような乗り物に見えますが違うんでしょうね。
葉月 |  2008.08.22(金) 21:16 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★葉月さん、

激流の中でやるのが、カヤックだったかな?
私も、あんまりくわしくは、ないんですが、
そっちのほうは、カヌーが、短いみたいで・・・。

通常の、4人乗り、2人乗り、1人乗りの競技は、
入り江か、湖なんかの、波の穏やかなところで、やるみたい。

ちなみに、今日の、4人乗りは、決勝で6位入賞でした~。メダルには、届かなかったけど、
頑張ったよね(^^)

★まめこちゃん、

私も、娘がやってなかったら、
さほど、興味もなかったんだけど、
やっぱり、やってると、
ついつい、みたくなっちゃう。
でも、みれな~い(--;)
明日の、2人乗り、
1位通過なんで、メダル取れたら、
そのときは、見せて!ってかんじです~。

応援ありがとう!

★あぜぱんさん、

うんうん、そうなってもらいたいよ~。
見たいもん。
明日は、2人乗り競技。
メダル圏内です~。

応援ありがとう!

★ともちさん、

ですよね~。
見たいのに・・・。
まあ、メダル取ったら、
見せてもらえるかな~?

応援ありがとう!

★まほろばさん、

私も、ついこの前まで、知りませんでした~。
子供が、やってると、
やっぱ、見たくなるよね~。
でもって、明日は、いよいよメダル
取れるといいけど・・・。
1位通過みたい(^^)

★葉月さん、

またまた、ありがとう~。
同じようで、違うみたい。
私も、あんまりわかんないこで・・・(^^;)
激流くだりのほうは、カヌーじたいが、短めですがね。
EMI* |  2008.08.22(金) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/327-cb09c444

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |