09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

電話応対も、大変です~。

2008.08.19 (Tue)

うちの、銀行、
この時期、はっきりいって,ヒマなんですが~

今日は、ちょっと、困ったお客様からの電話に、
オロオロしちゃいました~。

っていうのも、

”あの~、ちょっと、聞きたいんやけど~
リラのことでな~。”

”あの~。申し訳ございませんが、こちらの支店では、
米ドルと、ユーロしか、扱ってないのですが・・・”

”そんなん、わかってるんや!
10000ドルって、何リラや?”

”少々お待ちください~”

(って、いきなりわかるかよ!)

上司にかわったものの、いきなりでわからず、
とりあえず、折り返し連絡します。との事・・・。

まあ、ややこしいのは、すべて、かわってもらってるけどね!

また、

”〇〇さんいる~?”

”〇〇は、只今来客中ですので、折り返し、
ご連絡させていただきますが・・・”

”あのな~。〇月〇日の、満期案内なかったから、
2000万解約するから、今から行くわ。用意しといて!”

(ちょ、ちょ、そりゃ~ないでしょ!)

”只今、かわりますので、少々お待ちください”

”〇〇さん、緊急の要件のお電話なので、
すぐ、出てください~!”

(こんな、内容、私の手には、おえないよ~”)

ってことで、そのあと、変わってもらいましたが・・・。

いやはや、大慌てでした~

しかし、役席の上司の人って、

普段は、ヒマそうでも、

いざ!となると、大変ですね~!

ヒラは、お気楽です~。





23:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

2000万ですか~(^^;;
すごい会話ですね~。

昔、学校の先生が、
「利子で食べていける人が本当の金持ちだ!」
って言ってたけど、そんな人なんでしょうね。
うらやましいです。

応援♪
ともち |  2008.08.19(火) 23:16 | URL |  【編集】

電話応対って結構大変ですよね・・・i-182
それにしても・・2000万解約って。
すっ、スゴイなぁi-229
羨ましい~そんな大金!!

ところで・・10000ドルって何リラなんですかぁ??
(笑)
まめ子ちゃん |  2008.08.20(水) 07:08 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ともちさん、

かるーく、2000万ですよ!
お金のあるところには、あるものですね~。
でも、突然解約と言われても・・・。
ドキドキですよ~。
そういう時は、すぐに、チェンジです!

応援ありがとう!

★まめこちゃん、

ここは、芦屋。
2000万円って、かるーく
言われちゃったりでね(^^;)
やはり、お金持ち多いんでしょう。

ところで、その後、調べたら、
リラは、もう、廃止になったとか・・・。
EUの関係で、ユーロが、2002年から、
使用になって・・(1999年1月には、銀行での、使用が廃止)
しばらく銀行離れてたら、
わかりませんでした~。(^^;)
ってことで、10000ドルが、何リラ
かは、わかりませ~ん。(^^;)
EMI* |  2008.08.20(水) 20:05 | URL |  【編集】

リラってイタリアリラかしら?
うちに5000リラほどありますけど、価値は2-3ポンドだったので、そのままだった気がします。
ユーロになる前に、家中のヨーロッパのお金を両替しようと思ったんだけれど、今でもたまに使っていなかったお財布からフレンチフランとか出てきて悔しいです。
フレンチフランは1000フラン以上なので、2万円くらい?
もう使えないけれど、とってあります。
見ていると、なんだか懐かしくなったりして。
みき |  2008.08.21(木) 03:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/325-8273c36d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |