09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

金沢、行ってきました~。

2008.08.17 (Sun)

3日間、空けてたにも、かかわらず、
コメしてくれた方たち、及び、
遊びに来てくれた方たち、

どうも、ありがとうございました~!

金沢へ、帰省して、
長男の嫁の役目、はたしてきました~。

ダンナも、私も、どちらも金沢出身なもんで、

両方の実家行って、
墓参り行って、

老父母にかわって、買出し行って・・・

まあ、いろいろあったけど、
年に2回の、盆と、正月の行事でしたしね!

でもって、忙しかったんですが、

途中で撮った写真なんぞ・・・

SANY0155.jpg

美川 憲一?いや、美川 県一"の町ってことで・・・。

いつも、シャッターチァンスねらってて、今回取れたんでね!

これは、有名な、兼六園の写真 ↓

SANY0161.jpg

これは、金沢の家の庭 ↓

SANY0157.jpg

なんとなく、風情があるかな~?

これは、石川門 ↓

SANY0164.jpg

これは、のん気そうな、ボケ~っとした、ハト ↓

SANY0167.jpg

朝の散歩中に、撮りました~。

この、兼六園、昨日まで、タダだったんだけど、
今日は、お金いったよ~。残念!

65歳以上の姑は、タダでは入れるんだけどね。
パス借りようにも、いくらなんでも、65では、無理でした~。

兼六園も、歩いて、10分ぐらいなんで、
姑は、いつも、散歩してるそうです~。
うらやましいかぎりだわ!

まあ、そんなこんなで、
金沢紹介でした~。

今日は、ちょっと、疲れたので、このくらいにしときます~。



20:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

おかえりなさい♪

20年位前?(@_@;)に金沢には社員旅行で行きました。長男のお嫁さんなんですね。それはそれは御苦労さまでした。お家はほんとに風情のあるお庭があるんですね。でも、我が家に帰ってくるとやっぱり我が家が一番でしょう?今夜はゆっくりおやすみくださいね☆
葉月 |  2008.08.17(日) 21:41 | URL |  【編集】

お帰りなさい♪
帰省してゆっくりは出来なかったみたいですね~
でもたまに帰るからしょうがないのかな?
うちは近すぎてありがたみがなかったり(^^;

応援!
あぜぱん |  2008.08.17(日) 23:20 | URL |  【編集】

次男の嫁です~

もう 夫の故郷には 父母がいなくなりました

EMIさんのご主人の 実家のお庭 超日本調~
お料理屋さんかと思ったわ
金沢って 憧れるわね
兼六園が 散歩コースなんて~
マッターホルンが我が家の窓から見えるのと同じだわ

でも 長男の嫁は大変だわね

格が高い人が 長男の嫁になると聞いたわ~

三男は もっと下がる? やだわねぇ~
ほんとかしらぁ~
くー婆ぁ |  2008.08.18(月) 12:47 | URL |  【編集】

帰省、お疲れ様でした~。
家の庭にししおどしがあるなんて素敵!!
金沢ってとても風流のある街ですよね。
一度行ってみたいです~。
とっぴ~ |  2008.08.18(月) 13:07 | URL |  【編集】

ご主人と同じ出身だと、いいですねe-266
うちは、違うので、いろいろ大変ですe-263

うちの旦那の両親の実家が富山なので、
挨拶に行かなきゃいけないのに、
結婚から5年なのに、いまだに行ってなかったりe-330
旦那が10年くらい前に、富山~石川に行った、
ビデオは、義実家で見せられましたが。

お疲れ様でした。
応援ぽちっと。
ちぐ |  2008.08.18(月) 17:39 | URL |  【編集】

金沢ですか~

いやあ、歴史が有って良いですね、金沢。まだ行った事は有りませんが・・・・。
我が家にも大学生、居ます。ただ遠方なので別居ですが・・・。
てんてんむし |  2008.08.18(月) 19:35 | URL |  【編集】

お帰りなさい!

うわぁ~「兼六園」、スゴイですねぇ。
私ものんびり散歩してみたいなぁ~i-179
「金沢」は行ったことないんで一度は行ってみたいです!!
実家の庭も素敵です!
どこかの「料亭」・・かと思いました!!


まめ子ちゃん |  2008.08.18(月) 20:51 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★葉月さん、

なんだか、疲れましたが、
役目は、はたしたぞ!って感じかな?
金沢のダンナの実家は、
純和風建築でして、あの庭は、姑の趣味ですね!

でも、やはり、帰ってきた今の家は、
小さくても、落ち着けますね~。
我が家が、一番です~。

★あぜぱんさん、

なんだか、ばたばたしてました~。
ゆっくり、遊びに行くってわけじゃ~
なかったな~。
これも、ひとえに、
親孝行ですね!

★くー婆ぁさん、

あの庭は、姑の趣味でね~。
でも、けっこう落ち着けるんですよ。
金沢っぽいかな?
長男の嫁”は、何かと、
いそがしかったです~。
まあ、たまの親孝行ってとこでしたがね!
うちの場合、長男だけど、
末っ子なんで、ダンナは、なんとな~く、
お姉さんに、頭あがんないって感じかな?

★とっぴーさん、

はい、疲れました~。
ダンナの実家は、純和風でして、
ああいう、お庭が、合うってもんですね!
小京都っていう感じですので、
なかなかいいところですよ。
ぜひ、どうぞ!

★ちぐさん、

そりゃ~大変だ~。
一度、行ってあげてくださいな~。
きっと、喜びますよ。

ポチ、ありがとう!

★てんてんむしさん、

そうですか~。
大学生の息子さんいらっしゃるんですね。
うちと、同じ。
でも、離れていると、
なにかと、心配ですよね。
でも、ちゃんと、自立してるんで、
えらいわ!
うちは、自宅通学で、あまちゃんですね!

★まめこちゃん、

金沢も、最近は、国際色豊かになって、
7カ国語ぐらいの、パンフレットが、
観光地に、置いてあります。
機会があったら、ぜひどうぞ!
EMI* |  2008.08.18(月) 22:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/323-ec6b8238

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |