07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

子供達は、夏休みでも・・・。

2008.07.23 (Wed)

子供達は、楽しい楽しい、夏休みに突入しました~。

いいよね~。大学生にもなると、
宿題もないし、まるまる2ヶ月お休みだもんね!

バイトして、サークルの合宿行って、
あと、車の免許とりに行く予定とか・・・。

娘は、クラブで忙しいけど、
青春してるよね~。

大人にも、夏休みくれ~!
でも、仕事、やめるわけにもね~。

ヨーロッパや、アメリカなんて、
1ヶ月も、休みとれたりで、
その間、仕事、まわっていくのかな~?
なんて、思う反面、うらやましい面も・・・。

今の職場、6ヶ月たたないと、有給休暇取れないので、
この、暑い中、せっせと、お仕事はげみますよ~。

しかし、この暑さ、尋常じゃ~ないね!
今日も一日、自分で自分を、ほめよう~!
22:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

うちの店の場合、4日以上の有給休暇はNGだそうで。。
夏の旅行も3日しか取れませんでした(^^;;
レギュラーなんて、(時期はずれだけど)一週間とか
平気で取ってるのに。。グスン。

でも、半年なんてあっという間に過ぎますよ~。
頑張ってくださいね。

応援♪
ともち |  2008.07.23(水) 22:49 | URL |  【編集】

ほんと、学生はうらやましいよね。
我が家の長女も夏休みに免許を取る予定ですが
何しろ並外れて運動神経が悪いので
夏休み中(案外思ったより休みが短いんです。)に
間に合うかどうか・・・。
でも、ハンドルを握ると人格が変わる人もいるし
長女もハンドル握った途端急に反射神経鋭くなったりして。(笑)
とっぴ~ |  2008.07.24(木) 10:31 | URL |  【編集】

いいなぁ~ 夏休み 思い出すわねぇ~
長い夏の 楽しき日々!

浮世の つらさもなく 親のお金で 生活保障され
あっちの 合宿 こっちの 合コン~

あたしも 合コンがしたぁぃ~~

爺様でいいから お金持ちのぉ~~
くー婆ぁ |  2008.07.24(木) 18:23 | URL |  【編集】

がっつり夏休みほしいですね~
でもお給料が減っちゃうのが痛いですよね~
まぁ半年なんてすぐですよ!
気長にいきましょ~

応援!
あぜぱん |  2008.07.24(木) 21:43 | URL |  【編集】

羨ましい!学生どもは!
夏休みなんてないわ・・・。
お店で働く限り、繁忙期なんでね(^^;;
最近、短期アルバイトの電話取ったら
なんと!お母さんからでした。
「息子なんですけど~」ってね。
その時点で私的には不採用よ。
まほろば |  2008.07.25(金) 01:24 | URL |  【編集】

大学生って、宿題ないんですか?!
うらやましすぎです。。。

半年経ったら、有休とって、お休みしてくださいな。
それまで、ほんと暑いけどがんばって!

応援、ぽちっと。
ちぐ |  2008.07.25(金) 13:38 | URL |  【編集】

我が家は息子は高校3年で大学受験を控えてひるので夏休みナ~シです。朝から夜遅くまで塾でカンズメ。大学生になったら好きなことできてゆっくりできるんですね~。
娘は成績ふりょうで朝から補習に行ってて、誰もいない午前中は休みの日はゆっくりっしてます^^

来週から娘が家にいることが多くなるのでしんどいかな(^_^;)

お互いに暑い夏乗り越えましょうね^^
あさひ |  2008.07.25(金) 21:42 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます!

★ともちさん、

ちょうど、4ヶ月たったんで、
あと、2ヶ月か~。
まあ、そうじゃなくても、
休み、多いけどね。

★とっぴーさん、

以外と、ぱっぱと取っちゃいそうですよ~。
うちは、一緒に行こうと誘った子が、
お金ないからということで、
うちの子、バイクの免許だけ、取りに行くんだって!
バイクのほうが、恐い気がするよ~。

★くー婆ぁさん、

浮世のつらさもなく、親のお金で保障か~。
ほんと、そうよね!
今のうちだけよ!と言いたいわ。

★あぜぱんさん、

有給取れる前に、夏終わっちゃうよ~。
まあ、今でも、休み多いけどね。
でも、せいぜい3日ってとこかな~。

応援ありがとう!

★まほろばさん、

へー、バイトの電話、親がかけるんですか~?
だめだこりゃ!
子離れしろよ!って感じね。

★ちぐさん、

いいよね~。今のうちだけよ!
って言いたいわ。
こっちは、暑いのに、あんたらのために
せっせと働いてるのにね!って感じです!

応援ありがとう!

★あさひさん、

息子君は、この夏は、大変ですね。
でも、そのあと、
楽しい、楽しいときを、
迎えるのか~と思って
頑張ってもらいましょう~。
しかし、今年は、暑いよ~。
夏バテしないよう、
体力つけなくっちゃ!ね。










EMI* |  2008.07.25(金) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/299-4e400ef7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |