07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ボーナス勧誘月間!

2008.07.15 (Tue)

銀行系に入ると、必ずといっていいほど、
この時期、ボーナス勧誘月間”というものがあり、
正社員の人達は、皆ノルマをかせられます。

ちなみに、私は、派遣社員なんで、いいんだそうですが・・・。

でも、愛社精神に目覚めた私?は、今朝、少し早めに家を出て、
郵便局へ・・・。

郵便貯金のへそくりを、うちの店の預金に移す為にね!

郵便局って、窓口での支払いでも、50万未満までだそうで・・・。
それ以上出す時は、身分証明書が必要なんですって!

うちの支店は、ちなみに、ATMでの出金は、一般のキャッシュカードでは、
50万までで、生態認証カードの場合は、1000万なんだけど、
窓口で、印鑑持ってたら、とくに、金額に、制限はないですけどね!

まあ、オレオレ詐欺の防止には、なっていいんだろうけど、
いざ必要な時、身分証明がないと、自分の普通貯金も
下ろせないとは・・・なんか、不便さを感じましたね。

でもって、運転免許証見せて、下ろして
うちの支店もって、定期作り直して、
景品を、かなりいただきました~。

今、ちょうど、サランラップ不足だったんで、
ちょうどよかったです~。

でも、今年はいった新人の女の子まで、ノルマあるんで、
私の分、分けてあげましたけどね!

この業界も、いろいろと大変です(--;)

ヤッパリ、派遣は、お気楽ですね!
23:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

名義

そうそう 郵便局 特にうるさいのよね 最近~
夫の名義の 預金を下ろそうとしたら 夫が 直で来るか
夫の免許書だって~

ちょっとお金が足りないから 黙って下ろそうと~
夫に言えないじゃないのぉ
免許書くれって~
だから お風呂に入っている隙に 免許書をコピー
PCに 保存したわ

最近は 夫婦でも もめて離婚前に 無断で出したりする人もいるらしいから~
(あたし もめてないけど 無断で下ろすわ)
だから 銀行に変えたら すごく融通が利くわ

それにもうひとつ  すべてあたしの名で 預金しておけば いつでも下ろせるから
名義を変えるわ 最近~

以来 又 銀行に戻ったわ~
EMIさん 銀行員の 男性って どう? 
あたし縁がなかったわ~v-239
くー婆ぁ |  2008.07.16(水) 19:39 | URL |  【編集】

急に必要になったらと思うとちと不便ですよねぇ
でもそんな世の中になっちゃったんでしょうねぇ

応援!
あぜぱん |  2008.07.16(水) 21:56 | URL |  【編集】

私も少し前に大きな支払いで、ATMでの引き出し限度
50万に困りました(^^;;
仕方なく、次の日と分けて引き出したりして、面倒でした。

あと、私は免許証が無いので、何かと不便です。
健康保険証はカードタイプで住所の印刷が無いので、
時として身分証にならないなんて言われるんですよ。
一時期、住民票持って歩いてましたから。。(^^;;
不便な世の中ですね。

今日も応援♪
ともち |  2008.07.16(水) 23:35 | URL |  【編集】

金融関係って そういうノルマがあるのが大変ですよね。
私の知り合いのお子さんもノルマ ノルマで、
結局 大手銀行を辞めてしまいました。
今は違うところに就職して 楽しいそうに働いてますが

ATMで50万までしか下ろせないのは 本当に困ります。
しょっちゅう下ろす事はないけれど
いざって言う時には 前もって何日かに分けて
下ろさないといけないので ほんと面倒ですよね。
あまりにも締め付けが厳しいような・・・・。
みやび |  2008.07.17(木) 11:21 | URL |  【編集】

郵便局に働いてる知人も
「そこまでする必要あるのかな?
って思うときもあるけど、何しろ元国営だから
いつつつかれても大丈夫なようにって
何かと厳しいのよね・・・。」
とボヤいてました。
使う人も不便、働いてる人も大変なんて、困ったもんですね。
とっぴ~ |  2008.07.17(木) 11:44 | URL |  【編集】

お久しぶりです☆

ハケンだとノルマないんですねぇ。
φ(。_。*)メモメモ

ほんと、オレオレのせいで、不便な世の中になっちゃいましたねe-263
ちぐ |  2008.07.17(木) 17:13 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます!

★くー婆ぁさん、

郵便局は特に、厳しそうです~。
まあ、いろいろと、問題が多い世の中だからかな?
それにしても、全部、くー婆ぁさんの名義にかえちゃってもいいんですか~?
ばれたら、もめますよ~。

ところで、銀行の男性か~?
昔、2人の人と、付き合ってたことあるけどね!
(ちなみに、ダンナは、銀行員では、ありませんが)
まあ、いろいろあって、自然消滅ってとこかな?
今の職場は、う~ん、いまいちです(--;)
って、ダンナがいますしね!

★あぜぱんさん、

最近は、セキュリティが、なんだかんだと、
きびしいよね。
銀行にいながらも、つくづく感じますよ。
でも、しょうがないもんね!

応援ありがとう!

★ともちさん、

私は、免許証あるにはあるんだけど、
ほとんど、乗らないので、
ペーパードライバー”って感じです。
でも、身分証明には、なるんで、
おいてあるようなものでして・・・

なんかと、便利なようで、
不便な世の中ですね!

応援ありがとう!

★みやびさん、

まず、家買った時の、頭金の移動
に苦労したし、大学の入学金と授業料移すのにも、
大変でしたよ~。
自分とこのお金なのにね!
金融機関にいながらも、イラって感じ!


★とっぴーさん、

悪いこと考える人、多くなってるってことかな?
困ったモンですよ(--;)
昔は、まだよかったな~?
なんて、言ってみてもしょうがないけどね!

★ちぐさん、

そうなんですよ~。
ノルマ0です~。
お気軽ですよ。
周りを見てると、ちょっと、かわいそうなんですが・・・
まあ、正社員は、その分お給料もいいですが・・・。
とりあえず、ダンナが、頑張って働いてくれてるんで、
それはそれで、なんとかなってるからいいけどね!

しかし、何かと、不便な世の中になっちゃいました。
EMI* |  2008.07.18(金) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/294-3979c1f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |