07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

IKEA”初体験!

2008.06.16 (Mon)

遅ればせながら、5月にオープン(神戸ポートアイランド)して、
行きたいな~と、思いつついたわけなんだけど、
昨日、行ってきました~。

初日は、なにせ3時間待ちって、聞いてたので、
そろそろいいかな~?
って感じでしたが・・・

とりあえず、20分は、待ちました。

とはいえ、やはり、すごい人人人・・・。

流れに沿ってぐるぐるわかんないまま、
歩いていき、
最後のレジで、またまた、長蛇の列・・・。(--;)

結局、ちょこっと、雑貨買っただけだったんだけどね・・・
人ごみが嫌いな、ダンナは、つねに、不機嫌だし・・・
私も、人に酔ってふらふらになっちゃうし・・・

もういいです~!
たぶん行かないわ!と、ダンナと言い合ってたんだけどね・・・

家に帰って友達に、電話すると、
その子、行きたそう・・・
でもって、心にもなく

”また、行こうね~”

なんて言ってしまった(--;)

気のいい私は、たぶん、その友達と行くでしょう(^^;)

ちちんぷいぷい”(関西のローカル番組)
の、角さんが、美味しい言ってた、
スウェーデン製の、ハンバーグ食べにね!(IKEA"にある)

ところで、今日、仕事の帰りに寄った、
近所の公園の写真でも・・・
あじさい”きれいでした~。


SANY0103.jpg


SANY0102.jpg




18:30  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

人人だと行きたくなくなりますよねぇ
私は散々人ごみに紛れてたほうなのでぜんぜん平気ですが
息子がまだ小さいから大変です

あじさいきれい
応援!
あぜぱん |  2008.06.16(月) 21:02 | URL |  【編集】

まだ混んでるんですね~。
私も「ぷいぷい」見て、行きたかったんですけど。。
まだしばらくは止めたほうがいいみたいですね。
ハンバーグ食べたら、感想を聞かせてくださいね。

今日も応援♪
ともち |  2008.06.16(月) 23:37 | URL |  【編集】

あたし よくわかるわ
その気持
行こうねっ! って言っちゃうわ ついね

でも あたし 前にずっと 近所のおばあさん あたしより20歳も上の人が 温泉へ行きたいと言うから
つい つれて出かけたら 毎月になったの もう 重い気持で 毎月そのお婆さんをつれて 一時間車でかかり 行ったわよ
一年半も~~~~
馬鹿ね   あたし
それでね  その人の長男のお嫁さんも お風呂大好きで  あたしの話を 嫁にしたんだって~

そしたら その嫁様が
「お義母さん あそこのお風呂よりあちらのお風呂のほうが いいから今度は そちらへ その方に連れて行ってもらいなさい」と言われたと聞いて


あたし  秘かに  切れたわよ   あんたが連れてけっ!って・・
嫁の仕事なんだよ!
 
口では言えないけど  心でそう思ったわ
何であたしが あんたのお義母さんを毎月 温泉へ つれてくんだい!

そして もめないように 喧嘩にならないように 上手に 相手から はなれて 今は 開放されました

あたし 本当に バカ  ですわ

アジサイ こんな綺麗な道を通って 会社へ行くのね?
くー婆ぁ |  2008.06.17(火) 12:43 | URL |  【編集】

IKEAに行って来たんだ~
私も行きたいんだけど、お友達が行ってすごく並んだって
言ってたので、まだ行ってないの・・・

ちちんぷいぷいのIKEAの放送見てたよ~
とても広くていろんな種類があるから
見るだけでも楽しいよね~
もうすぐ、大阪の南港だっけ(?)にも
出来るよね~
そうなると、神戸も空いてくるかな~
みやび |  2008.06.17(火) 15:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.17(火) 21:12 |  |  【編集】

コメント、ありがとうございます!

★あぜぱんさん、

小さい子どもがいたら、
しっかり見とかないと、
迷子になりそうな雰囲気でした~。
でも、赤ちゃん、ベット(展示品)
で、疲れたのか、寝てしまってたわ。

応援ありがとう!

★ともちさん、

平日なら、いいかも・・・
それと、最後のレジは、
奥のほうまで行ってから、
並んだほうが、速いと思いました~。

応援ありがとう!

★くー婆ぁさん、

そうなんですよね~。
その場の雰囲気に
のまれちゃうっていうか・・・

まあ、ダンナと行くより、
楽しそうなんで
(ダンナは、人ごみがきらい)
もう1回ぐらいは、行くかな~?

でも、そのお婆様の嫁、カチン!
ですよね~。

私も、もめないように、上手に離れたいです~。

★みやびさん、

平日が、オススメですね。
それと、子連れでいかないほうが、無難です(まあ、大きかったらい
いけどね)
疲れたけど、
家具は、たしかに
安かったわ(買わなかったけど)
食事しに、行くのも
ありですね。




EMI* |  2008.06.18(水) 08:35 | URL |  【編集】

IKEAは日本ではなんて発音するんですか?
こちらでは「アイケア」と発音します。
北欧らしいシンプルさがウリなのですが、イギリス人は組み立て家具が苦手なので、よく冗談のネタになります。
こちらのレストランにはミートボールがあります。
クランベリーのソース(ジャムみたいな感じ)でいただきます。
みき |  2008.06.18(水) 15:20 | URL |  【編集】

私は人の集まるところがだ~い好き。
でも、遠くて行けそうにないよぉ~。
近かったらどんなに混んでるってわかってても
絶対オープンに行っちゃうんだろうなぁ・・・。
(我が家はみんなそういうヤツばかり。)
とっぴ~ |  2008.06.18(水) 16:16 | URL |  【編集】

★みきさん、

こっちでは、”イケア”ですね!
そうそう、こちらにも、ミートボール
に、クランベリーのソースかけるの、
あるみたい!
食べなかったけどね・・・。
家具は、別料金払えば、
組み立ててもらえるそうだけど、

たしかに、安かったですね。
でも、家具は、とりあえず、
今は、いらないので、
雑貨中心でしたね!
今日も、訪問ありがとうございます。

★とっぴーさん、

オープンは、3時間待ちですよ~。
でも、待ちそうですね(^^;)
そちらだったら、
どこが、近いのかな~?
東京に、あったかな?
EMI* |  2008.06.18(水) 20:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/268-0d753c81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |