10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

これ、腹巻き帽子って言うそうです。

2017.11.15 (Wed)

先日、テレビを見ていたら、

NHKのすてきにハンドメイドで、

腹巻き帽子と言うものを作っていました。



腹巻きにも、帽子にも、スヌードにもなるというもので、

こんな感じに出来上がりました。



ゲージをとらずに、いきなり作ったので、

ちょっと大きめにできそうだったので、

本の縫い目を、減らしました。(編み方が、緩めなので)



真ん中をぐるっと巻いて、二重にすると、帽子になります。



こうやって首に巻くと、スヌードにもね。



私は、これが1番あってるみたい。

腰回りが、ポカポカです。

だんだん寒くなってきたので、

腰回りや、首まわりは、温めたほうがいいですもんね。

11:05  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2315-3abcf027

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |