10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

癒しのカフェと、リカちゃん50周年展。

2017.11.02 (Thu)

カナダから戻って来て、

すぐ、東京日帰りで行って、

その後、4連続勤務(^_^;)

ということで、疲れがたまっていたのですが、

ようやくお休みとなりました♪

お天気も良くて、暖かな秋晴れとなり、

ぶらりと、大阪行ってきました♪



以前も登場してますが、

梅田の私の大好きな、癒しのカフェです。





ここの、カフェラテ、いつも絵柄が変わります。

今回は、こんな感じで、とっても可愛い~♪



飲んだ後の、カップを見ても、可愛い~♪

もう、これ見てるだけで、

疲れが飛んでいきそうです(*^_^*)

その後、

阪急デパートで、開催されている、

リカちゃん、50周年展へ出かけてきました。



私は、リカちゃんの初代から、遊んできました♪



浅田真央ちゃんとの、コラボ商品もね。



いろんな時代の!リカちゃんが見られて、

とても懐かしくもあり、

こんなに、パパやママや、おばあちゃんや、おじいちゃんが

若いんだ~!

と、驚いたり…

見に来ている人達も、いろんな世代の方がいて、

あっ、これ持ってた~♪

と、みんな懐かしんでしました(*^_^*)

リカちゃんのお洋服を、

よく、母に作ってもらってたっけ。

着物や、お布団などもね。

デパート行って、

リカちゃんの、洋服や、小物を買ってもらうのが、

とっても楽しみでした。

娘もすでに大きくなって、

次は、孫かな?

そしたら、私がまた、母に作ってもらったように、

洋服作ってあげたいな~♪

それまで、リカちゃん、

ずっと、続いていて欲しいものです。

てか、孫できるのかしら???

結婚もまだです(^_^;)

16:33  |  カフェ.スィーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは!

えみさんお気に入りのカフェ、緑が多くて素敵〜♪それに可愛いカフェラテ…(o^^o)今度はご自分でも作れちゃうのでは?(^ ^)
リカちゃん、私もバービーよりリカちゃん派でした!笑
小物買うのが楽しいんですよね〜わかるわかる♪笑
真央ちゃんのコラボ商品まであるんですね!最新のリカちゃんがどうなっているのか気になります(^^)
piyosophy |  2017.11.02(木) 22:05 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆piyosophyさんへ、

そんなんですよ〜♪
ここ、本当、緑多いです。
以前作った、陶芸体験も、ここの二階。
オーナーさんの手作りの器も、可愛いです(*^_^*)
ラテアートに、興味を持ったのも、
このお店行ってからですね。
最近のリカちゃんは、以前に比べて、
身長が少し伸びて、顔がやや小さめです。
可愛さに、磨きがかかってました。
EMi* |  2017.11.03(金) 09:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2307-eb2b931b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |