10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

カナダの名物料理って?

2017.10.27 (Fri)

カナダの名物料理ってなんだろう?

という事で、

娘に聞いてみると、

"プーティン"と言う料理との事。



ようするに、ポテトとチーズに、グレービーソースをあえて、あたためたもの。

このお店で食べたものには、ツナのような豚肉のような?

柔らかくした、繊維状のものが、含まれてて、

なかなか美味しかったです~♪

もともとは、イギリス人が開拓した都市(今年で、150周年目)

との事で、

フィッシュアンドチィップスも人気みたいです。



あと、サーモンはさすがに美味しかったですね。

サーモンのコロッケや、燻製にしたものなど、

なかなかのお味でした。


ここは、ギャスタウンという町で、

バンクーバーの中心街です。

ほとんどの日常会話や、オーダーなど、

全て娘にお任せだったので、

サンキューとハローぐらいですみました(^_^;)



観光名所で有名な、蒸気時計です。

15分に1回、ウェストミンスターの鐘のメロディーが流れます。
あの、学校の授業時間になるあのメロディですね。



料理が食べきれなかったら、こうやって、

お持ち帰りできます。

ゴミを出さないためにも、良いことだな~♪って思いました。

日本では、なかなか衛生面で問題があったり、

食品衛生法に引っかかるのか?

なかなか難しいみたいですが、

もっと、おおらかで、いいですよね。



12:16  |  バンクーバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2301-97a0b902

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |