10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

キルフェボンのイチヂクタルト と和紙。

2017.09.18 (Mon)

秋の味覚で、私の好きな果物の1つに、

イチヂクがあります。

特に、この時期限定品の、

ビオレソリエスのイチヂクタルトが食べたくて、

キルフェボンへ行ってみましたが…

9月の下旬ということで、まだちょっと早くて、

出回っていませんでした(^_^;)残念。

それでも、イチジクのケーキが食べたくて…

ただ、カフェで食べるとなると、

45分待ち(^_^;)、

という事で、持ち帰りました。




普通のイチジクだったけど、

甘さ控えめの味が、私好みで、美味しかったです~♪

これ、一個でも、704円。

でもって、一個だけ、自分へのご褒美に買いました(ケチです(^_^;))

次は、ビオレソリエスを、是非ゲットしたい!

私の知ってる限りでは、近場では、ここでしか買えないので…





綺麗な和紙の壁紙が、売っていたので、

額に入れてみました。

今まで、手ぬぐいコレクションで入れていた額縁だったのですが、

和紙も、なかなか良いものです~♪

余った和紙で、ブックカバーにもね(*^_^*)

16:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ご褒美いいですね♪

こんにちは〜(^^)
キルフェボン!高級ケーキ✨私まだ食べた事がないのです(^^;;東京のお店の近くで働いていた事があったんですが、毎度いいな〜と通り過ぎるだけっていう…笑
黒イチジク、なかなか日本では売られていませんよね。私もEMiさんと同じく白より黒が好きです( ^ω^ )
手ぬぐいも毎度素敵だな〜って思ってましたが、和紙もとっても素敵ですね!これは、お店でメーター売りをして下さるんですか?
piyosophy |  2017.09.20(水) 20:23 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆piyosophyさんへ、

キルフェボンは、東京、大阪、京都にお店がありますよね。ビオレソリエスは、パリで食べて、凄く美味しかったのですが、日本では、佐賀県で作られているのですが、ケーキとなると、近場では、大阪のキルフェボンしか無さそうなので、是非食べたかったのです。
明日は、お休みなので、のぞいてみようかな?
阪急百貨店のイベントで購入した和紙で、京都などにお店があるみたいです。94㎝、64㎝ぐらいで、1枚1200円でした。日本のデザイナーさんの絵柄ですが、ウィリアムモリスとか、いろいろあるみたいでした。
EMi* |  2017.09.20(水) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2266-9ad43b12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |