10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

タイガースファンの新聖地。ザ、ストライプカフェって?

2017.08.18 (Fri)

大阪の中之島の、朝日放送のお隣に、

タイガースファンなら、

ワクワクする、

ザ、ストライプカフェというところへ行ってきました。



入り口には、トラがお出迎えです。



リバーサイドに面していて、

とても清々しい場所です。

以前は、また違ったカフェでしたが、

今回来てみて、

スタッフの人は、すべてタイガースのユニフォーム着てたり、

なんと、

私の頼んだ、ステーキランチが、こんな感じ。



ガオォ~~ってね。

ステーキランチも、ボリュームいっぱいで、

お腹いっぱいになりました(*^_^*)

テレビのモニターもいっぱいあったり、

タイガースのグッズが、売っていたりと、

特別ファンでも無いけれど、

なんだか、ワクワクするお店でした。

あっ、野球ゲームも置いてありました(*^_^*)



その後、リバーサイドをお散歩して、

国立国際美術館で開催されている、

ブリューゲル「バベルの塔」展へ、

出かけてきました。





とても、ユニークな美術館でして、

ここの地下3階が会場です。



想像の産物とはいえ、

ここまで精密に書かれているとは…



本物は、撮影禁止で、こちらは、複製画ですが、
本物に忠実に、とても素晴らしい出来栄えでした。

とにかく、細かいところまでの人々の様子が、
描かれていました。

オランダの美術館の作品の数々も、

素晴らしい出来栄えでした。



せっかく中之島まで、出かけてきたのだからと、

お気に入りのパン屋さん、

ル、シュクレ、クールへ…

相変わらずの人気店だけど、

今回は、スムーズに買う事が出来ました。



北新地にいた、ビリケンさん。

足の裏をなでなでして来ました。

良い事があると、いいな~♪



ここのパンも、どれも美味しいのですが、

個人的には、パン、ド、ミが好きです。

いろいろ食べ過ぎて、

お腹がやばいです(^_^;)
20:56  |  ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

EMIさん、バベルの塔に行かれたんですね。私も行きたいのですが腰が上がらなくて😢
岡山にもいい絵画が来ればいいのですが。
りえっち |  2017.08.20(日) 15:53 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆りえっちさんへ、

割引券があったので、ぶらっと出かけてきました。
凄く細かいところまで描かれていて、感動!
でも、ちょっと気持ち悪い絵も…(^_^;)
以前行ったカフェの方が、ここよりも、
私的には良かったかな?
ここの美術館、JRの、東西線で直通で行けるので
便利になりました。
EMi* |  2017.08.20(日) 18:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2245-edbe7a6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |