09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

てくてくパンまつりと神戸ハーバーランド

2017.07.21 (Fri)

今日は、JR神戸駅前の、HDC神戸で開催されている、

てくてくパンまつりへ、出かけてきました。



HDCは、ハウジングデザインセンターという事でして、

関西一円の美味しいパン屋さんと、ケーキ屋さんなどが集結してて、

なんだか、ワクワクドキドキって感じでした。




今回、出店されていたお店です。

私の知っている、お気に入りのお店も出店されてましたが、

今回は、まだ行ってない食べた事のないお店のものを、試食したりして、

楽しく回ってきました~♪





ここは、神戸東灘区にある、

カヌレ専門店、ラクソン フレンチ アルプス というお店です。

ここのお店は、知っていたけど、ここのカヌレは、初体験~♪

ショコラのカヌレを購入しました。

と~~っても、美味しかったですよ~♪



ここは、京都左京区にある、ベーグル専門店、

ラブズ ベーグル というお店です。

ここでも、試食いたしまして、

チョコ味と、イチヂクのベーグルを購入しました。

こちらは、また後で食べてみる事に…



この、左手のパンは、前々から気になっていた、

大阪の堺にある、パン ド サンジュ というパン屋さんの、跳び箱の形をした、食パンです。

ここは、すごい行列が…

私はまだ、食べた事が無かったので、

頑張って並んで購入しました。

まだまだ、美味しそうな、パンやスイーツが
いっぱいでしたが、

どれも目移りしながら、とりあえず、

吟味して購入したつもり♪

(まあ、その他結構試食しましたが…)

スタンプラリーで、スプーンもらったり、

アンケートで抽選で、とりあえず参加賞のペットボトルのお茶もらったりと…

結構楽しめました~♪

パン大好きな私にとっては、

とっても素敵なイベントでした~♪


その後、近くの神戸ハーバーランドへ…





やっぱ、神戸と言えば海ですね~♪




あっ、ハートの観覧車、見っけ~♪

何か、良い事あるといいな~♪
スポンサーサイト
20:32  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

目移りしますね♪

こんにちは〜(*^ω^*)
パン祭り、見ていてこちらまでワクワクしました♪カヌレ専門店なんてのがあるんですね!!逆にこっちにはなさそう…笑
私もイチジク好きなので、ベーグルはそれを選ぶだろうな〜(*´ω`*)
衝撃的だったのが、跳び箱の食パン!見た目からしてとっても可愛いです♪美味しかったですか?(^^)
piyosophy |  2017.07.24(月) 23:30 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆piyosophyさんへ、

目移りしました〜♪
フランスパンとかおかずパンとか、いろいろありすぎて、その都度買っていたら食べきれないので、選ぶのが大変でした(^_^;)
この、とび箱形のパンは、ちょっと甘めでした。
私はあまり甘いのは苦手なので、
甘いのが好きな人向けかな?
でも、美味しかったですよ。
カヌレは、フランス人のオーナーさんのお店です。
現地の食材を使ってあったりで、フランス〜♪という感じでした(笑)
ベーグルは冷凍したので、まだ、食べてないのだけど、
美味しそうです(*^_^*)
EMi* |  2017.07.25(火) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2234-a8be0afb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |