09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ご近所の鍵騒動と、セキュリティ。

2017.06.20 (Tue)

昨日、向かいの奥様が、

ちょっと大変な事になったので、との事で、

我が家に頼みに来ました。

と言うのも、

外で、立ち話しているうちに、

息子さんが、家の鍵をかけて仕事へ出かけてしまい、

家の外に、締め出されてしまったの事。

鍵の専門業者に来てもらい、いろいろ試してもらったけれど、

複雑な鍵という事で、なかなか空きません(~_~;)

それで、辺りを見渡したら、我が家の倉庫に長ハ
シゴがあり、貸してももらえないか?との事でした。

我が家のハシゴは、セキュリティの事もあり、

二つにたたんだところに、自転車の鍵で、

普段は、開かなくしています。

しかし、今回は緊急事態なので、鍵を開けて、

向かいのお家の二階の窓(窓の鍵は開いているみたい)から、業者さんには入ってもらい、

私達は、
下から、ハシゴを持って、なんとか無事に家に入れる事になったと言うことです。

私は、昨日はお休みで家にいた事。

ハシゴがたまたま、あった。

業者さんの起点がきいたことなど、

たまたまが重なったから良かったけど、

私も、鍵を忘れたり、無くしたりしたらと思うと、今後のセキュリティをどうしようか?
とちょっと考えてしまいました。

とは言え、外に鍵を置くのは嫌だ!

と言う旦那。

確かに、見つかったら、一戸建てだし、

危ないもんね(^_^;)

とりあえず、旦那が単身赴任から戻ってきたので、
まあ夜まで何処かで待てばなんとかなるかな?

そんな事を考えつつ、クリーニング屋さんへ、

出かけて、買い物をして戻ってきた時に、

電話が…

クリーニングに出した、背広のポケットに鍵が入ってました~!

早速とりに行きました(^_^;)

鍵騒動で、振り回されちゃったな~(^_^;)





先日、神戸の激安の花屋さんで購入した鉢植えです。

これ、かなりの大きさで480円。

電車代を使っても、元が取れました~♪
10:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2218-63ce7818

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |