10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

サービスがダメだと、何もかも台無しになるわ。

2017.06.16 (Fri)

昨日、金沢から来てくれるお友達を連れて行くお店の下見に、

大阪のあるスペイン料理のお店のランチを食べに行った時の事です。

そこは、食べログのサイトでも、まあまあの評判のお店だったので…

お店は、平日という事で、

それなりの忙しさの中でも、まあ席が空いている状態。

まず、席に案内されて、

スペイン料理といえば、パエリアかな?

という事で、注文しました。

まず、結構のボリュームのサラダが…

そのあと、かなり待って、パエリアが運ばれて来たかな?と、思ったら、

後から注文したお隣の方へ…

まあ、そのぐらいは、間違えたのね(^_^;)
ぐらいでしたが…



パエリアも、結構なボリュームで、
まあ、それなりに美味しかったのですが、

その後、レシートがついてなかったので、

お店のサービスの人に、
会計お願いします。
と言い、しばらくお待ちください。
と言われ、

かなり待って、
ようやくレシートを持って来て、

その場にずっと立ってるので、

ここで、支払えば良いのかな?
と思い、お金を渡し、お釣りを待てど、
なかなか、来ない!

待てども待てどもね(~_~;)

お釣りは、まだですか?
と、尋ねると、

またまた、少々お待ちくださいとね(~_~;)

そして、またまた来ないので、

どれだけ待てば、お釣りがいただけるのですか?

と、さすがの私も、チョット切れてしまいました。

あとで、マネージャーの方が来て、

ちょっと手違いがあったのでと、

謝ってきたけど…

遅すぎなんや~!

お料理がそれなりに美味しくても、

こんな思いされたら、もう次は無いな…

という事で、ここのお店は、
お友達を連れて行くのは、辞めにしました。


その後、なんだか、気分が晴れないので、

別のお店のカフェで、ケーキセットを食べました。



ここのカフェは、

大阪ヒルトンプラザウエストにある、
イグカフェ。

以前出かけた、世界一の朝食で有名な、

神戸北野ホテルの系列のカフェです。

この、ガトーショコラのパンダに癒されました~♪

ここのサービスの人は、

とってもイケメンの礼儀正しいお兄さん。

そこにも、癒されたかな?(笑)
スポンサーサイト
15:13  |  ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

可愛い♪

EMiさん、こんばんは(^ ^)
ありゃりゃ〜それはちょっと残念でしたね…下見でよかったかも(^^;;日本のサービスって本当に世界一気がきくと思うので、たまにこうしたお店に出会うと悪い意味で記憶に残ってしまいますよね(><)これが欧米諸国だと変に当たり前になっちゃってる部分があるので、我慢できるんですが…笑
パンダ可愛い(^ ^)これは写真に収めないと♪
以前拝見した世界一の朝食…今思い出しても豪華だったな〜と食べてみたい思いでいっぱいです…ヽ(´ー`)
Piyosophy |  2017.06.20(火) 00:26 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆piyosophyさんへ、

欧米諸国だと、よくある事みたいですね。
ただ、ここの店は、ちょっとひどかったです(~_~;)
お料理がまあまあだっただけに、残念でした。
ちょっとしたガトーショコラでも、こんな風に出されたら、テンション上がりました〜♪
ガトーショコラは、普通だったけど、こちらはサービス最高でした(*^_^*)
イグレックの北野ホテルの系列で、フランス人の料理の巨匠に、認められたシェフのお店の系列という事で、
センスは良かったですね(*^_^*)
EMi* |  2017.06.20(火) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2217-5cb9fcfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |