07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

少しずつ断捨離中です。

2017.05.31 (Wed)

娘が行った後、暇になった事もあり、

部屋の断捨離を、少しずつ始めてます。



部屋を掃除していたら、

いつ買ったか?忘れていた、

断捨離の本が出てきました。

へぇ~、こんな本買っていたんだってね(笑)

断捨離の精神を、忘れないように、

ガラステーブルの下に、このように配置です。

ティッシュケース、リモコン、グリーンインテリア、本。といった感じで、定位置に…

あまりにも物が多すぎて、

いっぺんには出来ないので、

まず、見渡す範囲のもので、目にとまったところから…

娘のものが、リビングに散乱していたので、

彼女の部屋へ移動させたり、

これ、本当に使うの?

といった物、ときめかないものを、

とにかく処分。

最近は、ネットフリマのようなものも流行っているんだけど、

アプリはとってるけど、まだ利用していません。

見るのはいいんだけど、

どうも、梱包が、面倒でして…(^_^;)

とりあえず、増えすぎた家の中の贅肉をとろうと、

ただいま、奮闘中です。

ただ、手間暇のかかった、

心のこもった物は、その、過程を知ったら、

なかなか手放せません。

本当に自分に必要な物を見つける為にも、

断捨離は、大事な事かもしれませんね。





11:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2211-eed59f8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |