05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

早速いろいろあって….

2017.05.24 (Wed)

娘を送り出して、はや6日目。

その間、何度もLINEでの連絡を取り合ったり、

長電話したり…(^_^;)

本当に、そんな遠くへ行った気にもならない日々を送ってますが、

ちょっと困った事に、

メガネを落としたとか….(~_~;)

メガネの予備は

もう1つ持っていってるのだけど、

それも落としたら、大変だ~って事で、

落としたメガネのデータのある、メガネ屋さん
で、同じメガネを作ってもらい、

急遽、送る事に…

運良く、来月カナダのバンクーバーへ行く、

お友達がいて、その友達に託す事にしました。

本当に、あの子は恵まれている…(^_^;)

向こうで作るとなると、眼科での視力検査から始まり、メガネを作るまでに、かなりの費用もかかるし、説明もうまく出来ないだろうし…

とりあえず、長期の海外へ出かける時は、

メガネは、多めに持っていくか、無くさないようにしないとね…(^_^;)

あと、スマホケースも壊れたからとの事。

向こうでは、閉じる感じのケースがなかなか無いらしいです。

なんだかんだと、連絡が取れるのは便利だけど、
いろいろとお騒がせの娘(^_^;)

何だか心配は尽きませんが、

いろんな人のおかげで、今のところ何とかなってるみたい。

帰ってきたら、精々親孝行してもらわなくっちゃね(^_^;)



お婆ちゃんの書いた、いちごいちえの掛け軸。

出会いは大切にしなくっちゃね。
11:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

初めまして

いつも楽しくブログ見せてもらってます。我が家の大学生の長女も、去年10ヶ月間アメリカ留学してました。空港でのお別れを思い出してウルウルしました。当時、長女も次女も私も空港で号泣し、帰宅して空っぽの部屋を見て号泣してました。数日すると、散らかし魔がいなくてリビングは綺麗し、LINEやビデオ電話やらで連絡は付くし、あっと言う間だったような?
娘さんも成長して帰国されるんでしょうね。
眼鏡を無くされたとの事ですが、長女はクレジットカードを無くして焦りました…
また更新楽しみにしてます(^^)
あいママ |  2017.05.24(水) 21:07 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆あいママさんへ

初めまして。いつも見ていただいて、ありがとうございます。
あいママさんのお嬢さんも、海外留学されていたのですね。やはり、送り出す時って、泣けてきますよね。
帰りの車の中でも、LINEでのサヨナラキャラを見ているだけでも、涙涙でした。
そうそう。部屋はきれいに片付いてきました。(笑)
クレジットカードは、大変でしたね。
すぐ、停止しないとね。ああ。考えるだけで怖い!
まだまだ、いろいろありそうです。
また、遊びに来てくださいね。
EMi* |  2017.05.24(水) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2207-9359f274

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |