06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

京都のパワースポット御金神社と二条城

2017.05.04 (Thu)

京都のパワースポットでもある、
御金神社(みかねじんじゃ)へ出かけてきました。

最初は、おかねじんしゃと思ってました(^_^;)

ここの神社は、イザナギ、イザナミの皇子の

金山毘古神(かねやまひこのかみ)をまつってある

神社という事だそうで、

資産運用の神としても、崇められているそう。

方位の厄除け及び旅行中の無事を守り給う大神という事です。





二条城近くの民家の中の、小さな神社ながら、
凄い行列でした~♪

お友達と出かけたのですが、
その行列に圧倒されて、
並ばずに、友達は、お守りと、福財布を購入してました。(私は何も買わずです)



こういう布でできた、札入れが、1000円で売り出されてました。
どうも1年間、御利益があるらしいです。

とりあえず、列には並ばずに、
社務所の方から、神社に向かって、娘の旅の無事を祈ってきました。


その後、せっかく京都まで来たのだからと、

近くの二条城へ久しぶりに出かけてきました。



大政奉還の行われた場所でして、
ちょうど今年で、150年目だそうです。



二条城の前の工事中のこの子が、京都らしくて、
可愛かったわ~♪





天守閣跡からの眺めが、とても素晴らしかったです。



09:56  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2196-bbb12c1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |