05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

美女と野獣見に行ってきました~♪

2017.05.01 (Mon)

今日は、前々から行きたいと思っていた、

美女と野獣の、実写版映画を、見に行ってきました~♪





エマ.ワトソンが、とっても綺麗~♪

映画の内容は、ネタバレになるのであえて言いませんが、
映像が、とても綺麗で、音楽も、申し分ありません。

ディズニーの映画は、最後はハッピーエンドとなるので、わかってはいるものの、やはりホッとします。

話はわかっているものの、ほろっと泣けてきました。

早速、楽譜を購入して、ちょっとピアノで弾いてみました。

購入した本は、中級レベル。

見た感じは、簡単そうに見えたけど、

もっとも弾きたい、

Beauty and the Beast の曲は、

4回、転調していて、思ったよりも凝ってるな~

と言った感じでした。

やはり、ディズニーのミュージカルは、

どの曲も、大好きです♪

アナと雪の女王の時も、凝ったけど、

今回も、はまりそうです♪
21:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

やはりハマりますよね!

EMiさんもご覧になったんですね〜✨
いや〜本当美しいです、エマ・ワトソン(^^)
中級レベルでもさらっと弾けてしまうEMiさんすごいですね〜!生演奏聴いてみたいです♪( ´θ`)ノ
私ももう一度見てもいいかも?!って思えるほどハマりました!で、例のYouTubeの動画でフランス語の勉強してます(^^;)
Piyosophy |  2017.05.04(木) 09:47 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆piyosophyさんへ、

ほんと、素敵な映画でした〜♪
いやいや、そう簡単には弾けませんでした(^_^;)
コードがのってるので、適当には弾けましたが…
YouTube のフランス語バージョン、アニメといえども、
難しそうです。
英語ならまだわかるかな?
頑張ってね〜♪
EMi* |  2017.05.04(木) 10:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2195-45b8cc34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |