06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

最近のお気に入りのもの

2017.04.25 (Tue)

阪急デパートのチーズコーナーで試食した、
マスカルポーネチーズといぶりがっこのチーズを食べて、

なんて、美味しいんだろう~♪

と、はまってしまった私。

早速、購入して食べたのだけど、

ちょっとお高めで、すぐになくなったので、

さらに、デパートでいぶりがっこを購入です。



いぶりがっこって何?

と思う人が多いと思いますが、

秋田の特産品でして、言って見れば、

スモークした、沢庵であります。

初冬の頃、夏場の保存食として作られたものだそうです。

これと、クリームチーズがまた合うんです~♪



細かく刻んだいぶりがっことクリームチーズを和えて、その上に、好みでミニトマト、パプリカ、パセリなどをのせたら、
美味しい、ワインなどのおつまみになります~♪

ちなみに、私はお酒が、弱いので、

緑茶と一緒にいただきました。

そう言えば昔、

おばあちゃんが、お茶受けによく、沢庵食べていたっけ。

先日、京都行った時も、沢庵とワインが意外と合ってて、美味しかったもんね。

お茶と沢庵。ワインと沢庵。

これって、なかなか合うんで、

はまりそうです(*^_^*)



09:13  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

大好きです♪

いぶりがっこ✨これとチーズの組み合わせ、本当に考えた人も 天才っ!!私も大好きなんです( ^ω^ )
でも、これはさすがに手に入らないな…とても食べたい衝動に駆られております(T_T)笑
そして、ワインと沢庵🍷ですか〜✨試した事がないですが、一気に沢庵がオシャレになりますね!是非食べてみたいです(^^)
Piyosophy |  2017.04.26(水) 11:02 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆piyosophyさんへ、

いぶりがっこ食べた事あるんですか〜?
美味しいですよね。
パリじゃ、ちょっと無理かな(^_^;)
成城石井や、デパートなどに売ってるのですが…
また、一時帰国された時にでも、ぜひどうぞ(*^_^*)
EMi* |  2017.04.26(水) 15:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2191-f79e07ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |