京都方面バスツアーその2

2017.04.21 (Fri)

京都は、何度も訪れている町ではありますが、

このツアーに参加しなかったら、

知らなかった場所がありました。

そこがここです。



京漬け物、西利本店です。

京都のお漬け物の老舗でして、

全国に支店がありますが、

何が凄いって、

ここの一階は、売り場になっているのですが、

二階に上がると、

お漬け物バイキング及び、白ワイン、お茶の飲み放題のサービスがあります。

3日前までに、予約しておくと、

1人からでも参加出来て、しかも無料です。

それと、お土産までいただけます。

ちなみに私は、お漬け物をたらふく食べて、

ワイン飲んで(これが意外といけます)お茶もガブガブ飲んで、
しば漬けのお漬け物をプレゼントしていただきました。



こんな感じですね。

ここは、知らなかったな~

JR京都駅近くの、西本願寺のちょうど前あたりにあり、とても行きやすい場所です。

予約してまた行きたいな~♪

あと、京都の八つ橋本舗でも、

お腹一杯になるほど、八つ橋やわらび餅を試食してしまいました。

ここも、あたたかいお茶、冷たいお茶と
飲み放題です。

嵐山で、湯豆腐膳を食べ、
漬け物バイキングで
食べまくり、

その後、八つ橋本舗で、お菓子を食べまくり…

とにかく、無料ツアーで、かるく1キロ以上は、
太った模様です(^_^;)

あまり、誘惑に負けないで、

買い物はしないつもりだったけど、

結局、お漬け物や、お菓子類は、

それなりに買いました~♪



信楽焼のたぬきの里にいた、トラッキー。

ここで、タイガースファンであろう、おばさま達が、一緒に記念撮影してました。

高級宝石店では、さっさと通り過ぎて、

出口付近で、缶コーヒー飲んで、時間つぶししてましたが、中には、契約しているひともいたみたい…

お金持ちなんだな~たぶん。



車窓からの眺めです。

菜の花畑が、綺麗でした~♪
スポンサーサイト
20:38  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2189-00996095

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |