05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

京都方面バスツアーその1

2017.04.20 (Thu)

今日は、本屋さんの抽選で当たった、無料バスツアーへ、出かけてきました。

よくある、バスツアーだけど、
今回の訪問先は、
京都の長岡天満宮、嵐山、井筒八つ橋、漬け物の西利、信楽のたぬき村、

そして、避けて通れない?高級宝石店ナチュラル。などです。



長岡天満宮と言えば、このキリシマツツジが、有名ですが、
ちょっとまだ、蕾が多かったかな?
5月の初旬ぐらいが、満開のようです。



その代わりと言ったらなんですが、
まだ、桜が満開に咲き誇っていたりで、
とても綺麗でした(*^_^*)



神社での、お参りの仕方、
皆さまお分かりでしょうか?

私は、時々忘れるのですが、
添乗員の方にあらためて教えていただきました。

まず、鳥居の前では、一礼。

手洗いの時は、左手から洗い、次は右手、
口を清めて酌を立てるように置く。

お参りする時は、
二礼、ニ拍、一礼。

改めてそうだったわ。といった感じです。



お庭が、モネの絵画のようで、とても素敵でした。





その後、嵐山の、渡月橋のほとりのレストランで、湯豆腐膳をいただきました。

ただ、ツアーの都合で、
この昼食の時間が、10時40分頃からでして…
ちょっと早すぎ…(^_^;)

まあ、無料だしね。

でも、とてもヘルシーで美味しかったです(*^_^*)



20:30  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2188-15be577c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |