05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

宝塚で、お花見ランチ

2017.04.13 (Thu)

今日は、久しぶりの良いお天気となり、

宝塚で、ランチして来ました。



宝塚と言えば、やはりこの劇場ですね。



ベルバラの銅像です。





花の道の桜です。



満開で、既に散っているところも…

やはり、ここは、桜と同じ華のある街並みでした。

そんな道を抜け、宝塚南口駅前にある、

「柴田」と言う、和食のお店へ出かけてきました。



お昼の2000円コースに、デザートと、コーヒーを追加しました。

ここのお店は、

元辻調理師専門学校の講師をされていた方のお店で、

1つ1つのお料理が、とても、繊細な味付けでして、
2000円のランチコースとしたら、

とってもお値打ちでした。

また、訪れたいお店の1つとなりました。

お店の店主の方も、とても腰の低い方でして、

とても、美味しかったです。
また、来ます~♪

と、言ったら、

手を合わせて、

お見送りしてくださいました。

また、本当に伺いますね~♪
21:32  |  ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

一度は行ってみたい

宝塚まだ行ったことがないんですが、憧れの場所…✨一度は行ってみないといけませんね(^^)
辻調理師専門学校の講師の方のお店✨リーズナブルなところがまた親近感が湧きますね(^ ^)
フランスにも辻調理師専門学校がリヨンにあるらしいですよ!
Piyosophy |  2017.04.14(金) 17:03 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆piyosophyさんへ、

宝塚と言えば、やはり歌劇団ですよね。
比較的近くに居ながらも、ここへ来ると、
まるで夢の国といった感じです。
ベルバラの漫画は、ベルサイユ宮殿のショップにも売ってました。ベルサイユのバラは、見に行ったけど、やはり感動ものでした〜♪
ここの、和食のお店は、出汁の使い方や、魚の焼き具合なども、本当に見事でした。やはり、先生されてただけあって、きっちりとしたお手本を食べさせていただいているようでした。3000円のコースだと、1つ1つ揚げたての天ぷらと、お刺身付きのようで、次回はそちらをいただこうかと思いました。リオンにもあるのですね。
有名なんだ〜.
EMi* |  2017.04.14(金) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2183-f79f3cc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |