大阪中之島ぶらり散歩

2017.03.30 (Thu)

大阪中之島公会堂へ、娘とランチへ出かけてきました。



この赤レンガの歴史のある建造物のレストランへ、一度出かけてみたかったんです。



最初に出された前菜は、魚介類のサラダです。



メインは、分厚い豚ロース肉とお野菜のお料理。
このお肉、とっても柔らかくて、美味しかったです(*^_^*)



あとは、オレンジジュースとシフォンケーキと
フランスパンです。

セットメニューと、飲み物とデザートで、
ちょうど2000円ってとこです。

いろいろ、組み合わせができ、

オムライスなどの単品もなかなか人気なようでした。

レトロな空間の雰囲気を味わったあとは、
ぶらぶら中之島を、お散歩です。





この橋は、なにわ橋と言います。

ライオンがとても印象的でした。

その橋の近くのカフェで一休みです。



moto コーヒーと言って、
落ち着いた雰囲気のカフェでした。



このコーヒーカップも、なかなか、素敵です(*^_^*)

イチジクのパイも、美味しかったわ~♪

久しぶりの娘とのランチは、お天気にも恵まれ、
良い思い出になりました。

明日、3月31日付で、会社を退社し、
5月には、カナダへ語学留学へ出かけるので、
ちょっと寂しいけど…

今しかない、親子の時間を楽しもうと思います。
スポンサーサイト
16:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは!
お嬢さんカナダへ行ってしまうのですね。結構長いのかな?(>_<)
ランチもティータイムもとっても美味しそう♪お天気も良く気持ち良いお散歩ですね(^^)
カナダ行きの前に親子で素敵な時間を過ごされてください✨
Piyosophy |  2017.03.31(金) 22:24 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆piyosophyさんへ、

とりあえず、1年という事ですが、1年で戻ってくるのかな〜?と言った感じです。
piyosophyさんも、海外経験が長いですよね。
お母様も、最初の頃は多分お寂しかった事でしょう。
私も、早く子離れしたいものです。
でも、なかなかね…(^_^;)
EMi* |  2017.04.01(土) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2171-3ec3d1c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |