07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

同志社大学構内のフレンチレストランへ

2017.03.27 (Mon)

今日は、お友達と同志社大学構内にある、

フレンチレストランへ出かけてきました。

同志社大学「寒梅館」最上階にある、

french restaurant will と言うところで、

見晴らしが最高です。



左に見えるのは、比叡山、右は、東山です。

ここは、7階だけど、京都は高いビルが規制されていて、少ないので、
見晴らしがとても良いのです。

同志社大学も、赤レンガで、とても素敵な大学です。
ここは、学生食堂といったイメージが全くなく、
どう見ても、フレンチレストランで、
食べたコース料理がこれです。



まずは、前菜です。
これだけでも、かなりのボリュームあり!



次に出されたのは、人参のポタージュスープ。



私が選んだメイン料理は、桜鯛のポワレです。
外がカリッ、中はふんわりとしてて、とっても美味しかった~♪



紅茶とデザートです。

あと、パンも美味しかったな~♪

このコース料理で、税込2600円は、
とってもお得でした(*^_^*)v

その後、

近くの相国寺を、ブラブラして来ました。







広くて、広大なお庭です。
人も少なくて、落ち着ける京都の穴場といった感じでした。

その後、地下鉄で烏丸駅まで…

烏丸から、河原町へ向かう私のお気に入りのカフェ、福寿園で、一休み。



そこで、いつものほうじ茶カプチーノを頂いたのですが、

お隣の人が食べている、パフェが気になって…

結局、4人中3人が、またまたパフェを注文です(^_^;)



このボリュウムなんだけど、

意外とあっさり味でして、

しっかり食べてしまいました~♪

流石、お腹いっぱいとなったのでした。

この、パフェを頼むにあたって、

かなりの葛藤が、あったのですが…

やっぱり食べておけば良かったわ~

と、ならない為にもと言うのが、3人の意見。

明日からは、またまた甘いものは控えたいと思います(^_^;)

21:57  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2169-c7cf8c6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |