08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

金沢での物件探し

2017.03.20 (Mon)

今回、金沢へ出かけた目的に、
物件探しがありました。

と言うのも、
旦那さんの実家を解体して、駐車場にする事が決まり、
とりあえずの荷物を置く場所の確保が目的です。

今は、関西に住んでるので、
たまに戻った時に、泊まる場所という事もあり、
2LDKの物件で、めぼしいものを、
不動産屋さんと一緒に今回2件、見てきました。


最初に行ったところは、
環境的にも、金銭面的にも、申し分ないのですが、間取りがちょっと家具と合わすのが難しい。

2件目のところは、ちょっとお値段ははるけど、
デザイナーズマンションのようで、とてもオシャレだけど、希望する和室が無いのと、駐車場の間口が狭い。

まあ、ここで、暮らすわけでもないので、
駐車場の出し入れがしやすい、前者に決定しました。

旦那さんの義理父の7回忌が今年なので、
そろそろかな~って事で、ようやく決断したという次第です。

昔からの大きなお家で、7DKプラス納戸なのと、
物が捨てられない世代で、膨大な家具やら、荷物の整理を少しずつやってはきたのですが、
あまりの食器類の多さに、もったいないとは思うものの、かなりの分量を処分しようと思いました。

もちだすものは、仏壇、私の嫁入り時の和ダンス、冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ、ソファーやテーブル、食器棚など…

あああ…

これから、引っ越しが大変です(^_^;)





なんだか、壊すのが勿体無いけどね。

このお庭は、残そうと思います。
17:13  |  金沢  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

あのお話は進んでいるのですね。

いざ、決まると淋しいものですよね。

壊すのもかなりの費用がかかるのでしょう?

お宝がたくさんありそうだから
私もお邪魔したくなります(笑)
葉月 |  2017.03.20(月) 19:07 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

いずれ、なんとかしなければと思いつつ、
ずっとそのまま状態でしたが、ついにこの際決断した次第です。でも、実際無くなると思うと、本当、寂しいものですね。九谷のお茶碗とか、本当、近ければお譲りしたいです。こちらへ持ってくるのも大変なので、捨てるくらいなら、何処かへ寄付したいな〜とも思ったりしてますが…
EMi* |  2017.03.20(月) 21:34 | URL |  【編集】

物件探し大変でしたね。
素敵な古き良きお家が解体されてしますのですね・・・ちょっと悲しいですが、お庭だけでも残されると聞いてほっとしました(^ ^)それはそれは沢山素晴らしい家具や工芸品が残っていることでしょう。
できれば何も捨てずに、海外の方も見られるebayとかでオークションに出されるのが良いかと思いますよ!勿体無い( ;´Д`)
Piyosophy |  2017.03.21(火) 22:10 | URL |  【編集】

☆piyosophyさんへ、

義理母は、多趣味の方だったので、書道、花道、茶道の道具、さまざまな作品や掛け軸、お料理好きがこうじた、和食器の数々…なんだか、お店が出来そうな感じです。そういうオークションやフリマにでも、出店できたらいいのですが、梱包も大変だし…価値のありそうなものは、とりあえずダンボール行きかな?
なかなか整理が大変です(^_^;)
EMi* |  2017.03.21(火) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2164-351fdf58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |