04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

べっぴんさん、セット公開行ってきました。

2017.03.17 (Fri)

NHK大阪放送局、一階アトリウムで、
ただいま公開されている、
連続テレビ小説、べっぴんさんのセット公開へ
出かけてきました。



地下鉄谷町線、谷町四丁目で降りて、
少し行くと、NHK大阪放送局があります。



一階ロビーに、こんな感じのセットが…



ファミリアの創始者のお話を、参考に作られたドラマという事で、毎日見ている場面が登場して、
ワクワクドキドキです。

ここは、キアリス(ファミリア)のドラマ上の本店です。



このセットの時代は、大阪万博が開催された頃で、私の小学生だった頃という事もあり、
とっても懐かしかったです~



実際のドラマで使われた、小道具です。
そうそう、これ使ってたな~なんてね。



ヒロインのすみれ役の芳根京子さんと、君江役の土村芳さんが、お出迎えしてくれてました。(ボードですが)

2月28日で撮影も無事に終了し、
この、セット公開は、3月10日から26日まで、
一階アトリウムで開催中です。

ファミリアは、神戸元町が発祥で、
このドラマを通じて、
神戸の町の良さが、伝わった事が、
とっても嬉しかったです。

実際のロケ地である、異人館街など、
尋ねてみるのも、楽しいですね。

帰りに、近くの大阪城公園内にある、
梅林を見てきました。





まだしばらく、梅は楽しめそうでした。
22:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2163-dbd1c5b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |