09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

神戸元町からメンケンパークブラブラ散歩

2017.03.17 (Fri)

神戸元町から、メリケンパークあたりをぐるっと
お散歩してきました。



まず、このビルですが、

窓のように見えて、実はだまし絵だったりします。

欧米でも、よく見かけたのですが、

こちらにもあるんです。

なんだか、壁がオシャレに見えます。



こちらのカフェは、中が植物園のようになっていて、緑が多くて、とても落ち着けそうな感じ。

以前、阪急電車の映画の撮影場所にもなっていたところが、今はリニューアルしていました。



これは、なんて名前かな?

とても、生き生きとして、元気がもらえました。



神戸と言えば、この、神戸タワーですね。
ちょっと雲が…



ここ元町でも、美味しいスイーツのお店、

パティスリーモンプリュで、一息です。



このケーキは、ヴィクトリアという名前がついていて、オレンジの甘酸っぱさが、なんとも言えない美味しさです。

こういうケーキは、なかなかお家では作れません。
この何重にも重ねられたケーキの層のそれぞれのコラボが、絶妙でした。



ここ、栄町界隈は、オシャレなお店がいっぱいです。



ケーキ屋さんでもらった、元町スイーツマップです。ちょっと写りが悪くてすみません(^_^;)

この地図を、ぐるっと時計方向に一周してきた感じです。

スイーツマップは、各お店に置いてあるようです。
これもって、この辺りをお散歩してみるのも、楽しいかもしれませんね。


さて、

そろそろ春らしくなってきたので、

芦屋駅のそばの、リーズナブルなお花屋さんで買った、ボケの枝(なんと、300円)で、
生け花してみました。



枝だけ買ったので、あとのお花は、
家にあった、アーティシャルフラワーです。

日持ちはするけど、やはり本物がいいかな~

また、チューリップでも買ってきて、
入れ変えようかとも思います。

それまでの、応急処置ってとこです(^_^;)
10:36  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

昨年、家族でこの周辺を歩きましたよ。

メリケンパークがリニューアルするのか
工事中でした。

確かにこのあたりは古い建物があったり
通りもお洒落で素敵でした。

ボケの花とのアレンジも素敵♪
葉月 |  2017.03.18(土) 22:20 | URL |  【編集】

今も、メンケンパークは工事中です。
海が見えないのが、ちょっと残念(^_^;)
昨年来られたのですね。また、完成したら
お越しください〜♪.
EMi* |  2017.03.19(日) 14:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2162-d7b6f4a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |