05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

阪急百貨店フランスフェア2017へ

2017.03.08 (Wed)

阪急百貨店で、今日から開催された、
フランスフェアへ、出かけてきました。





これは、ヴェルサイユ宮殿をイメージして作られているみたいです。



これは、マリー.アントワネットの絵画を忠実に、紙で作られたものです。

紙とは思えない、とても繊細な作りでした。



これは、マリー.アントワネットの直筆の手紙らしいです。

こんなところで、見られるなんて、
感激ひとしおでした。

さて、今回気になったものとして、
フランスパンがあります。



こちらのフランスパンは、2011年、パリバケットコンクール優勝店のものでして、
、オーナーである、パスカル.バリヨンさんも
製作実演に来られていたみたいです。

私が購入したものがこれです。



フランスパンは、本場で買うと、
その辺のスーパーのものでも、とっても美味しくて、しかもお安いときているわけですが、
(たしか、スーパーでは、1ユーロぐらいで買えた)

さすがに飛行機便で冷凍で持ってくるとなると
コストもかかるのか、1本648円でした。

ちょっと高いな~と思いつつも、
優勝店となると、やはりそこは欲しくなるんですよね(*^_^*)

お家で、チーズをつけて食べたら、
やはり、美味しかった~♪


全体的に、すべてお高いイメージでしたが、
見ているだけでも、
幸せな気分になれました。

フランス刺繍などにも興味があり、
素敵なサシェなど、欲しかったけど、
ちょっと我慢、我慢…

結局パンだけ買ってきました。



フランス刺繍などを見ていたら、
なんだか刺繍がしてみたくなりました。

チューリップ柄ですが、
巾着袋にでもしようかな~♪
23:00  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2156-e2956c5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |