神戸の美味しいランチとケーキ

2017.03.06 (Mon)

神戸には、美味しい洋食屋さんが密集していますが、

その中でも、コスパが良くて、本物の味が魅力な、お店を紹介します。

パティスリー グレゴリーコレ というお店で、
元町商店街にあります。



そこで、私が食べたものと言えば、

このオムライスとケーキセットです。





このオムライスの卵のなめらかさと言ったら、
ほんと、素晴らしい~♪

トマトジュースから炊いた、あっさり味のご飯の上に、こげめ1つとないなめらかな卵でコーティングした後、牛肉がたっぷり入ったデミグラスソースがかかってて、もう絶品でした♪

また、このケーキは、フランボワイエと言う名前のものなのですが、私の大好きな、フランポワーズソースやピスタチオなどが入ってて、あまり甘くないクリームやムース、ホワイトチョコのアレンジメントと言い、これまた絶妙の美味しさでした。



なにせケーキも、この中から選べるという事で、

どれもこれも美味しそうで、1つを選ぶのに、すごくもめましたが….(^_^;)

これだけ食べて、なんと!
1650円です!

どこかのホテルのケーキセットだけよりも、

美味しくて、安かったわ~♪



ちょっとしたお土産にもなる、なかなか、美味しそうなお菓子がいっぱいでした。(*^_^*)
スポンサーサイト
08:47  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

すごいコスパの良さに思わず「え〜っ!」と声をあげ旦那にどうしたと言われたところです…笑
上品なオムライスに、プラス繊細なケーキまで召し上がってそのお値段は素晴らしい!!
日本の洋食文化って海外でもうけると思うのですが、なかなか洋食を出す店はありません。。なので、帰国時は必ずオムライスやカニクリームコロッケなんかを食べに行きます(*^^*)でも、結構お値段します。メインだけで2000円〜3000円の世界!神戸に実家があればなぁ…笑
Piyosophy |  2017.03.06(月) 18:50 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆piyosophyさんへ、

ここのお店は、フランス人のグレゴリー、ジャン、マルセル、コレさんと言って、ニース ネグレスコホテルの総製菓長だった方が、阪神淡路大震災で傷ついた神戸復興への情熱と、洋菓子の町神戸から、本物のフランス菓子を発信したい思いで、こちらへ来られ、お店をされたようです。今は、パトリックロザさんと言う、副製菓長さんが作られているので、フランス菓子が、本当に美味しいんですよ。もしかしたら、ケーキも神戸で1番かも…
ランチのセットも、このクオリティーですので、本当にオススメです(*^_^*)あっ、パスタも美味しそうでした。
EMi* |  2017.03.06(月) 19:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2154-dee40e72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |