05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

手の届く、本物の贅沢品。

2017.03.05 (Sun)

神戸では、只今

神戸べっぴんスタンプラリーというイベントが
行われています。



阪急、阪神の駅に置いてある、

この用紙の裏面に、各駅に置いてあるスタンプを押して行き、

指定されたお店でお買い物をしたりすると、

ちょっとした記念品がいただけます。

という事で、まず出かけたところが、

元町にある、パティスリーアキトというお店です。



ここでは、以前買った、甘さ控えめのフランポワーズのジャムが、
すごく美味しかったこともあり、またまた購入です。

それと、ここのお店が日本初と言う、

ミルクジャムも購入しました。

ミルクジャムは、いろいろと試食した結果、

アールグレイの紅茶味を購入しました。





スタンプを押してもらったので、さらに
この焼き菓子を2つもいただきました(*^_^*)v

さて、このミルクジャムなのですが、

牛乳と砂糖と練乳で約2時間煮詰めてつくるミルクジャムでして、

10年以上作り続け、自店の開業に伴いさらに進化したものを作られたとか…

手間暇かけて作ったミルクジャムは、

パンに塗って食べたり、コーヒーや紅茶に入れたり、アイスクリームにかけたりと、様々な味わいで楽しめます。

五つ星兵庫の、神戸市選定商品になった、

pâtisserie AKITO を代表する自慢の一品です。

言ってみれば、

手の届く、本物の贅沢品と言えるかもしれませんね(*^_^*)
19:49  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2153-a87fe953

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |