05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

日本人初のラテアートチャンピオン監修のカフェラテ

2017.03.03 (Fri)

大阪グランフロントにある、

メルセデスベンツのカフェに、

日本人初のラテアートチャンピオン、澤田洋史氏をドリンク監修に迎え、

こだわり抜いたカフェラテの頂けるカフェがあります。


そこで、御本人らしき方に入れていただいたカフェラテを飲んできました~♪









それが、このカフェラテです。

ミルクのきめ細やかさや、上質な豆を、通常の約3倍使った、しっかりしたコーヒー感で、
内容量も、約360ccと、お得感バッチリです(*^_^*)v



飲んでいっても、模様がほぼ変わりません。

可愛いチューリップのようです。

最近、カフェラテや、カプチーノのラテアートに凝りだしてまして…

本格的な、機械を買って、

家で作ってみたい衝動にかられてます。

まずは、ちゃんと習いに行った方がいいですよね♪

カフェラテと、カフェカプチーノの違いを

最近ようやく分かったと言うくらいだから、

ほんと、ど素人(^_^;)

そのうち、可愛い動物アートなど、お家で作れたらな~♪
21:38  |  カフェ.スィーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2152-f8b0c2ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |