05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

手作りお雛様達です。

2017.03.02 (Thu)

私が以前作ったお雛様と、

今は亡き、義理母宅から見つかった

手作り雛を、紹介します。





両方とも、紙粘土で作ったものですが、

かなり以前のもので、色あせてはいますが、

このとぼけたところが、我ながら気に入っています(*^_^*)



こちらは、ハマグリで作ったお雛様です。



こちらは、千代紙で作った昔ながらのお雛様。

この2つは、義理母宅にあったもので、

多分義理母が以前作ったものだと思われます。

買ったお雛様もいいけど、

作ったお雛様は、なんだか愛着がありますね。

明日は、3月3日の雛祭りです。

特別な事は何もしないけど、

ちょっと飾ってみるのも、雰囲気が出て

楽しい気分です(*^_^*)
20:51  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.03(金) 18:39 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2150-d101499e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |