10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

神戸岡本の梅林公園とその後の悲劇。

2017.02.28 (Tue)

今日は、お天気にも恵まれ、

神戸岡本にある、梅林公園へ出かけてきました。





阪急岡本駅から、山側に歩いて10分ぐらい行くと、

有名な梅林公園があります。







ちょっと高台に登って行くと、

神戸の街並みが一望できて、素敵です。



梅の花って、よ~く見ると、3つ4つかたまって咲いているんですね~♪

そこが桜とはちょっと違ったところかな?



小さな梅の花は、桜とはまた違った可愛さがありますね。

暖かな陽気に誘われて、

お弁当を持ってベンチで食べていたりする人達を
多く見かけました。

私も、お弁当持っていけば良かったな~♪



その後、下界へ降りて、

岡本の町中にある、石ころカフェでランチしました。





今日食べたのは、お吸い物とほうじ茶が付いた、
ヘルシーなワンプレートランチです。



本当は、この上の、コロコロ御膳を食べたかったのだけど、20食限定で売り切れでした(^_^;)

まあ、こっちの方も美味しかったです(*^_^*)



ほっこりとした店内が、とっても落ち着きます。

岡本へ来た時、ここへは良く来る方なのですが、

今回もまたまたお邪魔しました♪


さて、その後

ドンクのパン屋さんで、お気に入りのパンを買いました。



ここのパン屋さんは、神戸の三宮が本店ですが、

私は、この岡本独自のパンを売っているここのお店が好きです。



カマンベールホーンは、ここのお店のナンバーワン。

買わない訳がありませんね。



あと、このオレンジとクリームチーズのお食事パン、

それと、もっちりショコラパンも…



う~ん。

間違いなく美味しかったです~♪

ただ、この後、私に悲劇が…


お風呂のシャワーヘッドで、

前歯を欠けさせてしまったのです(´Д` )

ちなみに、パンを食べた後で、

不幸中の幸いでした。
21:22  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2149-8c47d755

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |