09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

西宮の美味しいパン屋さんその2

2017.02.26 (Sun)

今日、ご紹介するパン屋さんは、

ameen's oven と言って、

この地区では知らない人はまずいないであろうとも言える、超有名店です。

木漏れ日の中に、ひっそりとたたずむ、

自然派志向のパン屋さんです。





まず、入り口のこの蔦がまた、趣があって、
素敵です♪



パン屋さんではありますが、カフェ増設にもなっていて、

奥の席は、ま~るい木のテーブルに椅子が9席と、
こじんまりとしていて、

とても落ち着きます。



美味しいパンやスープのついた、ランチもありましたが、

3時過ぎだったので、

ブラウニーと、カフェ・オ・レを頂きました。

手前には、ホッとするような内容の本たちが並べられていて、

自由に読むこともできます。

1人でも気軽に来られる雰囲気です。

この、ブラウニーも濃厚で、とっても美味しかったです~♪

さて、この有名なパン屋さんのパンを買わない手はないので、

私の購入したパンは、

りんごのワイン漬けをしたものが入っている、
食パンです。



ここのパンは、クロワッサン、ブラウニー以外のパンには、

卵、牛乳、そば、バターを使用していません。

にもかかわらず、
本当に、もっちりとしてて、美味しいのです。

国内産の小麦粉を、自家製酵母で発酵させて焼き上げている事や、

素材は、オーガニック、無農薬有機栽培のもの、

もしくは、国内産のものを使用していっているので、

やはり、安全で美味しいパンと言えるのではないでしょうか。

アレルギーを持っている人にも、安心ですね。
19:04  |  西宮  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

さすが西宮ですね!ベーカリーの激戦区✨
前記事のパン屋さんもとっても美味しそうでした(^^)
今日のパン屋さんもアイビーに包まれた入口が隠れ家風で素敵!リンゴのワイン漬けってどんなお味なんでしょう。クランベリーやレーズン入りは多いけれど、これはなかなか珍しいですね!
Piyosophy |  2017.02.28(火) 02:35 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆piyosophyさんへ、

いつも訪問。ありがとうございます。
どちらのお店も、こちらでは、かなりの有名店ではありますが、まだまだ美味しいパン屋さんが…
パン焼き器が家にあるのですが、美味しいパン屋さんが多すぎて、我が家で埋もれてます(^_^;)
いろいろと食べ回って、ちょっと応用できれば良いのですが…
piyosophyさんも、パン大好きですよね。
こちらへ来る機会があったら、是非お立ち寄りくださいね(*^_^*)
EMi* |  2017.02.28(火) 13:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2148-e13910c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |