09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

西宮の美味しいパン屋さん

2017.02.26 (Sun)

西宮のとくに夙川地区には、

美味しいパン屋さんが、集結しています。

その中での、私のお気に入りのパン屋さんの一つに、

torikoというお店があります。



ここのお店は、以前食べログランキング日本一に輝いた、

ル.シュクレ.クール(大阪の堂島にあるお店)で働いていた方が、言って見ればのれん分けしたお店でして、

パンの中身が、ふんわり~とした、私好みの美味しさなのであります。



今回、購入したパンとパウンドケーキなのですが、

喉にも優しい、キンカンの洋酒づけが入っています。

手前の左側のパンは、メロンパンのような生地が上に乗っていて、中には、キンカンが入った、
もっちりタイプ、

右手前のパンは、甘さ控えめのカスタードのクリームパンで、どちらもあっという間に食べちゃいました(^_^;)

これは、太るもとですが…



このパウンドケーキも、おうちではなかなか出せないもっちりしっとり感があり、

とっても美味しかったです~♪

夙川地区は、春になると

お花見で、観光客でいっぱいになりますが、

今の時期は、静かでなかなか落ち着いてお散歩できます(*^_^*)

美味しいパンを食べながら、

ベンチに座って、静かに川の流れをながめつつ過ごすのも、

素敵な休日の過ごし方ですね。
10:08  |  西宮  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

NHKのぶらタモリで神戸の紹介があったけど
やっぱり神戸は素敵な街ですよね。

昔、小麦がたくさん神戸に入って来たので
お菓子やパン屋さんが増えたそうです。
美味しいお店がたくさんありますよね。

金柑がのったものって和風っぽくて
美味しそうです。

神戸の春・・歩いてみたくなりました。
葉月 |  2017.02.26(日) 16:50 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

ブラタモリ、私も見ていましたよ。
あらためて
わが町の良さがわかったようです(*^_^*)
ここのパン屋さん、厳密に言えば、西宮市ですが、
西宮、芦屋、神戸は、直線距離では、ウオーキングできる距離なので、よく出かけます。
近くで行ったことの無いところがまだまだあるので、
そういう所を歩いてみたいです。このふきんは例のです。
どうもありがとうございましたm(__)m
EMi* |  2017.02.26(日) 18:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2147-7713ef36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |