ハギレ一袋10円という事で、これ作りました。

2017.02.19 (Sun)

先日ある店先で、

ハギレの入った袋が、なんと!

どれでも、10円というものを見つけて、

思わず、8袋買ってしまったわけですが…



同系色で、色分けして並べてみたら

これだけありました~♪

あまりの安さに、つい衝動買いしてしまったわけだけど、

さて、何を作ろうか?

と、暇つぶしに作ったものがこれです。



鍋敷き兼鍋つまみ。



袋物。



針刺し。



鞄かけと言った感じです。

まだまだ、残ってるので、

また、暇つぶしに何か作ってみようと思います。

しかし、家にはまだまだ、山のようなハギレが…(^_^;)

まあ、こうやって、脳みそ使うのも、

良い事かもね。


さて、

2日間の連休だったわけですが、

これと言ってどこへ行くという事もなく、

家の近所をブラブラと出かけるくらいでした。

と言うのも、どうも風邪ひいたみたいで…

鼻風邪ですが、こじらせないようにしないとね。

スポンサーサイト
22:42  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

色々出来ましたね☆
一袋10円はびっくりです。

端切れってたまりますよね。
大きい物から小さいモノまで
捨てられずに残ってます。

見習って小物作りますね(^_-)-☆
ホウキ☆ |  2017.02.20(月) 23:43 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆ホウキ☆さんへ、

そうなんです〜。一袋10円!
まるで駄菓子を買うかのように、衝動買い(笑)
なにか、パッチワークでもできないか?と検討中です。
いっぱい家にあるにもかかわらず、買ってしまうとは…
これ、一種の病気かな〜?
一度、布の整理をしないとと思ってますが…
EMi* |  2017.02.21(火) 10:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2145-1bd0cd60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |