03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

芦屋川散策とダニエルのカヌレ

2017.02.18 (Sat)

今日は、芦屋方面を散歩して来ました。



阪急芦屋川駅です。

芦屋川にまたがって、駅があります。







今は、冬どきという事で、

ちょっと殺風景ではありますが、

桜の季節になると、

この辺り一面とっても綺麗に咲き誇り、

お散歩も、ますますルンルンとなります♪





桜はまだですが、梅や椿は、

こんなに素敵に咲きほこっていました(*^_^*)

さて、その川沿いをしばらく歩いて行くと、

カヌレが、とっても美味しい、

テラスダニエルがあります。



ダニエルの本店も同じ芦屋にあり、大阪のルクアにも、お店がありますが、

ここは、イートイン出来るので、

お散歩ついでに立ち寄るのに、もってこいです。

今回は、カヌレを6個購入。

一口サイズの可愛いカヌレでして、

一個108円で、なかなかリーズナブルです。





あれれ、なぜか一個足りない!

というのも、途中で我慢できなくて、

つまみ食いです(^_^;)

お家へ持って帰って、早速いただきました。

私の1番オススメは、

イチジクとナッツのカヌレ(ただ、つまみ食いしたので、ここにはありませんが…)

あとは、抹茶、ショコラ、アップル、プレーンなど…

モチッとした食感が、たまりません~♪

地元に愛されるお菓子の一つです。

ぜひ一度、ご賞味あれ~♪
18:49  |  芦屋  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

スイーツ男子なんでよだれが止まりません(^_^;)
応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー |  2017.02.18(土) 21:44 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆矢田さんへ、

スイーツ男子なのですね。最近、男の方も
結構スイーツ好きな方が増えていらっしゃるように思われます。
ここのカヌレ、本当に食べやすくて、種類もいろいろあって、美味しいです。
EMi* |  2017.02.18(土) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2144-83c0e235

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |