大阪グランフロントの近大マグロでランチを、…

2017.02.14 (Tue)

大阪梅田の、グランフロント内にある、

近畿大学水産研究所という名前のお店へ

出かけてきました。

名前を見たら、そんな研究所へ何故?

と、関西以外の人は、思うかもしれませんね。

ここは、近畿大学水産研究所で育てた、

マグロを使った、お料理の食べられるお店です♪





いつも、凄い行列のお店なのですが、

今日は、平日で早めに行ったこともあり、

スムーズに入れました。

食べたものは、これです。





お刺身がとても新鮮で、トロも分厚く、

食べ応え充分でした。

私が食べたものは、お刺身定食で、2480円。

ちょっと高いかな~?とも思ったのだけど、

食べたら、納得でした。

奥の方の落ち着いた席だった事もあり、

お友達4人で、久しぶりに楽しく過ごせました(*^_^*)v


その後、インターコンチネンタルホテルのカフェで、ケーキセットをいただきました。





このカプチーノが、とっても可愛い~♪

コップが、二重構造になっていて、

持っても、熱くないように出来てます。

なかなかオシャレな感じでした。

あと、このあまおうのいっぱいのっている、

イチゴタルトです。

やはり、女子的には、イチゴのケーキですね~♪

みんな、種類は違えど、

イチゴケーキ頼んでました(*^_^*)

ちょっと高かったけど、

ここになんと!

3時間半いました~♪

(奥の方の席で良かった~♪)(^_^;)
スポンサーサイト
21:22  |  ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんにちは!
ここのお店のことテレビで拝見したことがあります!
面白いコンセプトのお店ですね✨
デザートやドリンクも手を抜いていないのが凄い!最初、オシャレカフェへと移動されたのかと思いました。同じお店だったのですね!
女子会はついつい長居してしまうもの(´∀`)素敵なご友人方と楽しいお時間を過ごされたようで羨ましい♪
Piyosophy |  2017.02.15(水) 18:03 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆piyosophyさんへ、

近畿大学水産研究所のお店は、本当にネタが新鮮でして、とっても美味しかったです(*^_^*)
あっ、ちなみにこちらのカフェは、グランフロントに隣接している、インターコンチネンタルホテルの一階のカフェです。
ケーキセットは1620円とちょっと高かったけど、居心地はとっても良くて、ついつい長居していましたした(^_^;)

EMi* |  2017.02.15(水) 22:00 | URL |  【編集】

今日ピーターラビット展に行ってランチにここのお店でしらすが入った丼をいただきました。劇うまでしたよ❤
またこのビルで就活なのかスーツ姿の学生をちらほら見かけました。就活の春ですね。2年前を思い出しました。
りえっち |  2017.03.14(火) 18:11 | URL |  【編集】

☆りぇっちさんへ、

今日、出かけてきたのですね。
ピーターラビット展どうでした?
近大マグロのお店、本当に新鮮で、私もお勧めがいがありました。
お好み焼き店は、行かなかったのかな?
また、いろいろ聞かせてね〜♪
EMi* |  2017.03.14(火) 20:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2141-5e1a3b49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |