05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ピエールマルコリーニのソフトクリーム

2017.02.09 (Thu)

今日は、所用で大阪梅田へ出かけたついでに、

阪急デパートの、チョコレート博覧会へ出かけてきました。



実は、既に3回目です(*^_^*)

そこで、1番長~い行列のついている、

ピエールマルコリーニの、ソフトクリームを食べる事にしました。



チョコとフワンポワーズのソフトクリームで、

甘酸っぱさとチョコの絶妙なバランスが、

とてもマッチしていて、美味しかったです~♪

今回も、またまた試食させていただいたわけで…

最近は、チョコの食べ過ぎ傾向にあり、

ちょっと太りそうで心配です(^_^;)

まあ、しょうがないっかと、自分に甘い今日この頃です。


海外の有名ブランドのチョコレートも、

それはそれは、美味しいのですが、

日本だって、負けていません!

ある、デパートの売り上げランキングを見ると、

上位三位までが、日本勢が占めているのであります。

ちなみにそこのデパートの順位で、

売り上げランキング1位は、クラブハリエ。

2位は、パティスリー エス 小山。

3位は、ル ショコラ ドゥ アッシュ

といった感じで、全て日本のパティシエであります。

ちなみに、私は、この3人の方々の事は、

それなりに存じてまして、

それぞれのお店で、食べたり、購入済みであり、

美味しさは、ピカイチであります。

世界に誇るパティシエの人達が、

日本人から出てこられている事に、

とても、誇らしさを覚える次第であります。

20:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2137-636191f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |