03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

倉敷で買ったお雛様の手ぬぐい

2017.02.07 (Tue)

倉敷の美観地区を散策していた時、

目にとまった手ぬぐいを売っているお店、



日本茶カフェ互茶。


最初、手ぬぐい屋さんかな?と思っていたら、

後で調べたら、お茶屋さん兼手ぬぐい屋さんという事でした。



そこで買った手ぬぐいがこれです。↑

この、お雛様の優しい表情を見て、

思わず一目惚れしちゃいました。

お友達も、これが良いわ~♪

って、言ってくれました(*^_^*)v

これからしばらくは、この額縁でお部屋を飾ろうと思います♪

このお店の手ぬぐいは、

どれもとっても可愛かったり、オシャレでして、

私の最近のマイブームの手ぬぐいの趣味にぴったり!

しかも、デザインの割に、お値段が安い!

(たしか、1080円でした。)

インターネットでも買えるみたいだけど、

この柄は、見当たりませんでした。

(あるかもしれませんが)

ちょっと得した気分(*^_^*)

あとは、小さなお雛様と桃の花を飾って、

ひな祭り気分を味わおうかな~♪
10:21  |  倉敷  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

早速、飾ってみたのですね。

最後の1枚だったけど、やっぱりコレにして
大正解でしたね♪

私も昨日、小さなお雛様を飾りましたよ。
葉月 |  2017.02.08(水) 21:45 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

やはりこれにして正解でした(*^_^*)
お雛様柄はいろいろと出回っているけど、
これが1番可愛かったような気が…

こういう物を飾ると、まだまだ寒いけど、
少しずつ春が近づいてるような気がしますね。
備前焼のお雛様も、本当は欲しかったのだけどね(^_^;)
ちょっと重そうで…
今年は、小さなお雛様を新調したい気分です。
EMi* |  2017.02.08(水) 23:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2135-b51ef8de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |