10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ぶきっちょさんでも失敗しにくい、太巻き寿司。

2017.02.04 (Sat)

昨日は、節分とという事で

ここ関西地方は、ほとんどの家が、恵方巻きを召し上がった事でしょう~♪

さて、私としましても、

やはり、食べなくっちゃ~と思い、

いろんな所の恵方巻きを見た所、

お値段が、高い!!!

じゃ、自分で作ってみよう~と、

こんな感じに作ってみました。



まず、海苔の上を3センチほど残した状態で、

200グラムのシャリを均等にのせます。



薄焼き卵を人肌にさました上に、

好きな具材をのせます。

今回は、長めのカニかま、キュウリ、アボカド、
穴子を刻んだものなどです。



真ん中よりも
ちょっと上にのせて、ぐるっと巻きます。



切ったら、こんな感じにね。



ちょっと穴子が多いのも、作ってみました。

卵に包んで巻くので、つみこぼれがなくて、

ほぼ、失敗なし(*^_^*)v

皆様も、どうぞ召し上がれ~♪
12:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

すごい⤴⤴ちょっとしたコツですね。
私は巻くのが苦手であまりしません(笑)
巻き寿司、やってみようと思います🙆
りえっち |  2017.02.04(土) 21:49 | URL |  【編集】

☆りえっちさんへ

ちょっとしたこつで、簡単に巻けました。
りえっちさんも是非試してみてね(*^_^*)v
EMi* |  2017.02.04(土) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2130-73728243

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |