07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

倉敷ぶらり旅その1

2017.02.03 (Fri)

倉敷の駅を降りたら、この時計台が迎えてくれました。



元々は、1997年から2009年まで続いた、倉敷チボリ公園があった所でして、

今は、閉園されたけれど、この時計台は、残っていてくれて嬉しかったです。

アンデルセンの童話に出てくる、マッチ売りの少女などが、時間ごとに登場してくれて、とても可愛かったです。





駅の南側は、美観地区で有名な場所、

北側は、今は三井アウトレットモールとアリオと言う、ショッピングモールです。

まず、アウトレットモールをぶらぶらしたのち、
美観地区へ向かいました。





倉敷川の両端には、昔ながらの蔵が、立ち並んでいて、とても情緒がある街並みです。



白鳥が、優雅に泳いでいました。



大原美術館は、とても有名ですね。

そのお隣に、美術館で有名な絵画の作者で、エルグレコの名前の、カフェがありました。

この赤と白のコントラスがとても印象的でした。





本日の宿は、この倉敷アイビースクエアです。

蔦の絡まる、とてもロマンチックなお宿です。

今は、冬時で、蔦は枯れていましたが、

春になると、また青葉で、いっぱいになるんでしょうね~♪





お部屋及びお風呂は、とても清潔感があって、
なかなか素敵でした。

とくに、この、お風呂のタイルの花が、とても気に入りました。

ゆっくり休んで、翌日は、こちらの地元の、お友達との、再開です。
11:20  |  倉敷  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こうして記事を読むと初日はほんとにたくさん歩かれましたよね。

尾道に行って倉敷に着いてもこれだけ
周られているのでEMI*さんの体力に感心しました。

でも、きっとこれが日常ではなく「旅」だからかも・・。
わくわく感があればどんどん歩けちゃう(笑)
憧れのアイビースクエアーに泊まるなんて羨ましいです。
葉月 |  2017.02.05(日) 22:22 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ

そうですね。旅だからかな?
年末に膝を悪くして、大騒ぎしてたとは、思えないほど歩きました(笑)
走るのは無理でも、歩くのは大好きです(*^_^*)v
EMi* |  2017.02.05(日) 23:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2129-4fada224

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |