09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

尾道ぶらり旅その3

2017.02.02 (Thu)

尾道と言えば、やはり尾道ラーメンという事で、

カフェの人に、オススメのラーメン屋さんはありますか?と尋ね、行ったところがここです。



行列で並んでると思うから、直ぐわかると思いますよ、との事。

尾道でも、かなり行列が続く事で有名なお店ですが、

思ったよりも今回は少なかったかな?

と、思ったら、中にも行列できてました。



食べたのは、この中華そばで、税込600円とリーズナブル。

ものすごく期待していたほどではなかったけど、

それなりに美味しかったです♪

ラーメンはやはり好みがいろいろありますもんね。

こちらのラーメンは、しょうゆ味で、豚の背脂がのっていて、良い出汁になってました。

さすが人気店ともあって、私の席は相席でして、

向かいに、若いカップルの人がいたのだけど、

その彼氏の方が、スマホに夢中で、ちっとも会話もぜず、ラーメンも食べず、

彼女が、イライラして、

ラーメン食べんと、伸びるやろ…

って、彼氏の分も食べてました。

その彼氏、ほとんど食べないまま、ラーメンを大量に残し、帰って行きました。

せっかくの美味しいラーメンなのに、本当に勿体無いと言うだけではなく、

店員さんも、彼女も残念に思ったでしょうね(^_^;)

私的には、このカップルは、いずれ別れるでしょう。


さて、お腹いっぱいになった私は、

海岸沿いを、ぶらぶら歩いてみることにしました。



しばらく歩いていると、

尾道海辺の美術館という、ところがありました。





尾道は、歴史のある町で、

開講840年を記念して、作られたものらしいです。

海岸沿いを歩きながら、尾道の素敵な絵画を眺められるって、何て素敵なんでしょう~♪



途中の水飲み場も、何だか可愛い(*^_^*)



ここは、サイクリングロードにもなっていて、
気持ち良さそうでした。



onomichi U2 という、

ちょっとオシャレなカフェがあったり、

自転車のレンタルができたり、

宿泊施設になっている場所もあります。

この辺では、桐谷美玲も出てた、映画のロケ地にもなってました。(好きな人がいることだったかな?)



このそばにあったレモンの木です。

空に向かって、とても、清々しかったです。

とても素敵な尾道の町を後に、

その後、もう一つのお気に入りの場所、

倉敷へ向かいました。

その模様は、また明日ね(*^_^*)
10:00  |  尾道  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

私はこの「海辺の美術館」の作品を1つ1つじっくり見たことがないんです。

こうして1つ1つ見ると素敵な作品ばかり。
今度、じっくり見てみますね。

水飲み場もレモンの木も見逃していました。
新しい発見ばかりをありがとう(^○^)
葉月 |  2017.02.02(木) 22:12 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

海を眺めながらの、美術鑑賞って、なかなか素敵でした♪
そう言えば、神戸の港にも、モザイクで神戸の町の様子を描いたものが、海岸沿いにあったような…
この水飲み場、あまりにも可愛かったので写真に収めました。今度行った時に見つけてみてね(*^_^*)
お天気も良くなったので、レモンの木もなかなか鮮やかでした。
EMi* |  2017.02.02(木) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2128-c230e271

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |