10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

尾道ぶらり旅その1

2017.01.31 (Tue)

尾道へ出かけてきました。





駅降りたら、この、尾道城が目にとまりました。

あとで調べてみたら、1964年に建てられたもので、歴史的価値がイマイチ(^_^;)

今は、廃墟となっているとが…

何だか、勿体無いな~

その後、千光寺へ向かう、ロープウェーまで歩いて行きました。



ここがロープウェー乗り場で、駅から歩くと15分くらいでした。



ロープウェーを登ると、尾道の景色が一望でして、とても素敵でした♪



頂上は、何故か恋人の聖地のようです。





愛すくりーむ食べて、皆んなハッピーになれたら良いですね(*^_^*)




千光寺の絵馬も、リラックマだったりで、
とても、可愛かったです♪



心配していたお天気も、この通り山側は素晴らしい快晴に~♪

ポカポカ陽気で、気分もルンルンでした♪
10:23  |  尾道  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ブログでも早速更新されたのですね(^o^)/

見てない写真もあって様子がより分かって
嬉しいです。

私はこの猫のモニュメントはみた事ありませんでした。
新しく出来たのかなぁ・・?

私も暖かくなったらまた尾道に行ってみたくなりました。

今日はありがとう。
葉月 |  2017.01.31(火) 19:48 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

尾道は、本当に素敵な場所がいっぱいでした。
とくに、この千光寺の頂上からの眺めは最高ですね。
恋人の聖地は、いろいろとあるけど、ここはとくにそれなりのものが多かったような…(笑)
以前の写真を見て行きたくなったの。
こちらこそ、ありがとうございました。
EMi* |  2017.01.31(火) 21:07 | URL |  【編集】

こんにちは〜!
尾道ですか✨NHKのドラマ「てっぱん」に出てきた場所ですねo(^▽^)oなかなか東京からでは行きにくいところですが、神戸からは近そうですね(^^)
景色も素晴らしい。そして、『愛すくりーむ』笑ってしまいました(^^;こう言うネーミングセンス、日本人お得意ですね!笑
Piyosophy |  2017.02.01(水) 00:26 | URL |  【編集】

☆piyosophyさんへ、

新神戸からだと、在来線の待ち時間を入れて、1時間20分ぐらいです。日帰りで行こと思ったら行けるけど、今回はちょっと倉敷へも寄ったので、一泊しました。
町の人々もとても親切で、心が癒されました。
EMi* |  2017.02.01(水) 11:29 | URL |  【編集】

今までの寒さが嘘のようなポカボカの陽気で尾道に散策できてよかったですね❤
ワッフルやラーメンも美味しそう。
いっぱい歩いたごほうびですね。
りえっち |  2017.02.04(土) 21:39 | URL |  【編集】

☆りえっちさんへ、

最初、寒くなるかな?と思い、行こうかどうしようか?
迷ってたけど、行って正解でした。
ポカポカ陽気で、いっぱい歩いて、
とっても、気持ち良かったです。
ちょっと食べ過ぎましたが…(^_^;)
EMi* |  2017.02.04(土) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2126-d24a0281

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |