アムール.デュ.ショコラへ

2017.01.27 (Fri)

今、京都高島屋で、開催されている、

チョコレートの祭典、アムール.デュ.ショコラへ
出かけてきました。

今回は、あのベルサイユのばらで有名な

池田理代子先生とのコラボという事で、

このベルばら雑誌が、会場へ行くといただけました。



国内及び、海外の有名ショコラティエの方々の

それはそれは美味しいチョコレートを、

いろいろと、試食しまくってきました(*^_^*)v

一粒なんと!1200円もするものもあったりでして…(^_^;)

とりあえず、自分へのご褒美?に買ったのは、

北海道産のルタオの生チョコタイプ(9個入)で、
675円でしたが…

なかなか美味しくて、この中では、意外とリーズナブルでした。



あと、ベルばらとのコラボチョコで、こんな感じのものもありました。

何だかオシャレな感じでした~♪

たまには、ちょっと美味しいチョコレートを

ちょっとだけ頂くのも、良いものですね。

その後、高島屋の和食のお店で、このランチいただきました。



京都らしいお上品な感じの味付けで、なかなか美味しかったです。
スポンサーサイト
20:10  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは!もうすぐバレンタインですね✨こういうチョコレートの催事大好きで毎年通っていたな〜と思い出しながら読ませて頂きました( ´ ▽ ` )ベル薔薇とのコラボもユニークですね✨
ここ、ロンドンは…催事で世界中のチョコレートが一堂に会すイベントはなかなかないのです。チョコレート売り場はいつもより可愛い包装になったりしていますが!所変わればで、男性がお花を女性にあげる方がメジャーなのかもしれません(^^)
Piyosophy |  2017.01.29(日) 21:40 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆piyosophyさんへ、

只今、日本全国バレンタインデーに向けて、
賑わってます♪
最近は、自分へのご褒美チョコといった感じのものも増えてて、私もそんな感じ。
欧米では、男性が女性にプレゼントする日みたいですね。美味しいチョコレートを、少しだけ頂くのも良いものですね?
EMi* |  2017.01.30(月) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2125-7c231ec3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |