09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

こんな小麦粉ほしかった。

2017.01.07 (Sat)

こんな小麦粉ほしかった。という名前の小麦粉ですが、
これ、なかなかなものです♪



なにせ、お菓子作りに面倒な、(まあ私はですが)

粉をふるわなくてもいい事。

ホワイトソースなんかも、ダマにならずに

短時間でなめらかに仕上がります。

よく、お菓子本などで、2度振るうとか書いてあるけど、
網をよごすことなく、手間も省けて一石二鳥。

最近これでこんなの作りました。





以前のブログにも載せましたけどね。

私でも手抜きで?作れます(*^_^*)


ところで、ここ数日

どうも娘の風邪をもらったみたいで、

喉の調子がいがらっぽくてね(^_^;)

暖かな、生姜湯飲んだり、

お鍋三昧の日々です。

先日。町で、チラシ配りをしている人を

通り過ぎようとしたんだけど、

見ると、マスクが付いてて、

思わずもらっちゃいました(*^_^*)

ティッシュもいいけど、

マスクは、もっと、ありがたかったわ~♪
20:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2110-1afdc42a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |