03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ちょっとオシャレな鯛焼き屋さん

2016.11.16 (Wed)

西宮の苦楽園駅から、少し夙川の、上流に上って行ったところに、

ちょっとオシャレな鯛焼き屋さんがあります。



鯛焼き屋さんというよりも、鯛焼きを売っている、お茶カフェです。



そこでまず、鯛焼きではなく、
ランチをいただきました。

粕汁が、とっても、あたたまり、
美味しかった~♪

その後、メインの鯛焼きと日本茶をいただきました。



中のあんは、宇治抹茶のあんです。

これがまた、この、深蒸し茶(佐賀県産)と、
とってもあって、美味しいったらないのです(*^_^*)



本当は、こんな感じにでてきたのだけど、
私がかじって整えたのです(笑)





中は、こんな感じ。

古民家を改装したような感じなんだけど、

とても、オシャレな感じで、
いろんな本が置いてあって、

お散歩の途中によるのに、ぴったりです。

最近の私のマイブームは、日本茶です。

煎茶の美味しい温度は、70~80度あたり。

一杯1人で3gぐらいかな。

大さじに軽く一杯ってとこです。

お茶と言えば、静岡や京都の宇治が、有名ですが、

今回いただいた、佐賀県のお茶も、
とっても美味しかった~♪

いろんなお茶を、試してみたいと思う、今日この頃です。




21:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

鯛焼きいいですね〜✨しかも何やら高級そうな・・・∑(゚Д゚)
こういうおしゃれカフェで鯛焼き出す所って珍しいですね!さすが西宮だな〜とつくづく思います。
ロンドンで鯛焼きはですね、中華街で怪しい〜中国人が焼いている鯛焼きしかありません(^^;;
Piyosophy |  2016.11.17(木) 23:58 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆piyosophyさんへ、

この鯛焼き、個別なら150円。ランチ付きなら、
100円で、持ち帰りもでき、とてもリーズナブルなんです。
焼きたてを出してくれるので、その場で食べたほうが美味しいですが….
普通、鯛焼き屋さんって、屋台だったり、
デパートの食品売り場だったりなんだけど、
夙川の紅葉を眺めながらお茶と一緒にのんびり食べるのも、なかなかいい感じでした。

EMi* |  2016.11.18(金) 19:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2084-0be5dcae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |