07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

便利になる程、不自由になる現実。

2016.11.13 (Sun)

最近は、24時間スーパーや、インターネットによる、24時間、いつでも買い物が出来たり、

行き届いたサービスで、一見便利にはなっている事は、事実だけど…

その事で、

24時間、お正月休みもなく、

働かなければならなくなったり、
(シフト制にせよ)

ネット販売による、流通業界は、

夜中でも、仕事をしなければならなくなったり、

ある意味、不便を伴う人達が増えているようです。

日本人は、真面目で、

仕事もきちんとこなし、

サービスも素晴らしい事は、海外へ出かけると、
よく感じるけど、

その反面、他人に厳しくて、

ちょっとした事でも、クレームを入れてしまう(^_^;)

そうなったら、

またまた、仕事も窮屈なものになってしまって、
楽しく無くなる(^_^;)

最近特にそう感じてきてます。

あまりにも、サービスの過剰を行う事による、

仕事の苦痛を、そろそろ考えて行かないとと思うんだけど…

なんだか、若い人達が可哀想に思えてなりません。

あまり、クレームを入れる事なく、

(まあ、特別の場合は、別だけど)

おおらかな気持ちでいたいものです(*^_^*)





夙川公園の紅葉も、だいぶ色づいてきました。

お花見の頃もいいけど、

今も、なかなか素敵です(*^_^*)
20:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは(^^)
桜の葉っぱもかなり紅葉が進んでいるようですね✨
うーん、日本のサービス過剰わかるな〜と思いながら読ませていただきました。。。
こちらだと、日曜日だってスーパーは夕方には閉まってしまうし、クリスマスなんてゴーストタウン化しますもの(^^;みんな働かなくて良い日があればあったでそれに合わせて人間生きて行けると思うんですがね〜。なかなか難しい問題ですね。
Piyosophy |  2016.11.14(月) 21:11 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆piyosophyさんへ、

サービスされるのは、ありがたいけど、
サービスも過剰になると、それによって負担もかかる人が出てきて、そのストレスが、回りに回って、跳ね返ってくるって事もありますよね。
おっしゃる通り、慣れれば、日曜日のスーパーのお休みも、クリスマスやお正月がお休みでも、それはそれで
家族との時間がもてて、良い結果になる場合もあると思います。
今の日本じゃ、ちょっと難しいけど、
ゆるくて、穏やかで、許せる人間が増えていくと、それはそれで心が楽になりそうですね。(*^_^*)
EMi* |  2016.11.15(火) 12:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2083-7c271db8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |