08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

マリメッコ展行ってきました。

2016.11.07 (Mon)

西宮市大谷記念美術館で開催されている、

マリメッコ展へ出かけてきました。



フィンランドを、代表するマリメッコのブランドは、
アルミ.ラティアによって、ヘルシンキで創業されたわけですが、

その歴史やデザイン、ファブリック、ライフスタイルなど、

とても、興味深いものがいっぱい展示されてました。





ここの美術館は、お庭もとてもステキなのです。







そうそう、ここの水が落ちるたびに、

音を奏でるようでして、

なんだかロマンチックでした(*^_^*)




面白いオブジェもあります。

マリメッコ展の帰りに、

お腹が空いたので、あるお店で

ナシゴレンを食べたのだけど…



このナシゴレン、めちゃめちゃ油っぽくて、

しばらく胃にもたれました(^_^;)

これ、ナシゴレン?って感じでして…

この上に乗っけられた、卵のせいかな?

もうここのお店は、2度と行きたくないと思いました。

せっかくきれいなものを見たあとだけに、
ちょっと残念だったな~.




21:57  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.11.08(火) 15:03 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2079-83419794

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |