大人が集うハローウィンスタイル

2016.10.23 (Sun)

阪急百貨店梅田店で開催されている、

大人が集うハローウィンスタイルという、

テーブルコーディネートの展示を見に行ってきました。
















うんうん。
な~るほどね。

どれもこれも、オシャレなセッティングではありましたが…

ただ、こういうたぐいのパーティーって、

開くことがあるのかな???

セレブ会でも入っていたら、別ですが…

ただ、ただ

そういうものとは、縁の遠い私にとっては、

目の保養に過ぎませんでした。

そもそも、ハローウインパーティって、必要でしょうか?

これもひとえに、お金儲け主義の産物?

私は、どちらかというと、

クリスマスの方が楽しい気がしますが…

クリスマスには、ちょっとだけ、お部屋をそれらしくして、

雰囲気だけでも、楽しもうと思います。
スポンサーサイト
15:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ハロウィンもすっかり日本のイベントに定着してきましたね。

我が家ではもう小さい子もいないので
何も取り入れていませんが、若いご家族の家ではクリマスの様に賑わのでしょうね。

でも、日本の風習の中にももっと盛りあがてもいいものがいっぱいあるのにね。
葉月 |  2016.10.29(土) 18:55 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

最近のハローウィンブームは、凄いですよね。
オレンジ色のカボチャは、確かに可愛いですが…
小さい子供さんのいるお家は、きっと盛り上がるのでしょうね。
クリスマスも、言って見れば、欧米からのもの。
日本独特のお祭りなども、盛り上がっても良いですよね。餅つき大会とか、盆踊り大会とか…
最近は、地域の行事が、だんだん少なくなっているようで、ちょっと残念です。
EMi* |  2016.10.29(土) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2073-3f7878d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |